※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·
子育て・グッズ

真夏のエルゴでの送り迎えが暑すぎるか悩んでいます。ベビーカーを買うか迷っており、熱中症や暑さ対策も心配です。どうしたらいいでしょうか?

夏場のエルゴについて教えてください。
今は実家に里帰りしています。8月くらいに自分の家に帰りそこから上の子の送り迎えをすることになるんですがこの真夏にエルゴでインサート(メッシュタイプではない)しての送り迎えは暑すぎて可哀想でしょうか。徒歩で片道10分くらいのところです。
A型ベビーカーを買うか迷ってますが使える期間短いですし、あまり使わなかったらと思うと安い物ではないので中々買う決断に至りません。
月年齢もまだ浅いですし、送り迎えとなるとほぼ毎日外に出ることになるので熱中症も心配です。
送り迎えの他にも買い物など行く場所もあるのでベビーカーを買った方がいいのか、またインサートをしてこの夏を乗り切るならどう暑さ対策すればよいのでしょうか😭

コメント

かびるんる〜ん

ベビーカー、レンタルしてはどうでしょう?
私は、A型でも1年くらい使ってました😅

• ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

レンタルは考えたことなかったので
    旦那と相談して検討します😊
    1年使用されてたんですね!
    それも参考にして買うか決めます✨

• 7月13日
ママたん

エルゴ暑いですよね(><)
上の子の時に普通の買って保育園送迎も下の子もそのまま使ってます。

うちもベビーカーB型しかないのでそれまではエルゴです^_^
暑いですが保冷剤入れとけばとくに問題なく過ごして下の子もぐっすり寝てくれますよ^_^
あとは日傘さすのと日よけカバーは必ずしてます^_^

上のお子様の時はインサートありで夏場使用してましたか?
    インサートありだとどこに保冷剤入れればいいのかなと思って😭
    うちの長男はこの時期首が座ってインサートなしで使用できたので背中のポケット部分に保冷剤いれてたんですが
    インサートしてたらそこに入れても意味無いですよね…(笑)

• 7月13日
  • ママたん

ママたん

してましたよー(><)7月生まれで8月に外出る感じだったのでインサートしてました(><)
    インサートとエルゴ本体の間に無理やり入れてます^_^子どもインサート保冷剤エルゴって感じですね。
    ポケットにも更に入れたりもしますよー^_^
    子どもの間だと直接冷たそうなのでなんとなく間をつくってる感じです^_^

• 7月13日

そうなんですね😊
    わかりやすくありがとうございます😄💓

• 7月13日
とと

私も同じ感じで下の子をエルゴのインサート抱っこ紐使用で上の子の送り迎えを徒歩でしています^ ^この夏本当暑くて外に出るのが嫌になりますよね😫💦私もベビーカー考えたんですけど抱っこ紐のほうが自分的には楽で…

他の方もおっしゃっているように私はインサートと子供の背中の間にタオルで包んだアイスノンを毎回入れて抱っこ紐しています!少しは暑さ対策になるかな?と言う感じです…😅😅

ベビーカーで行ったとしてもどのみち抱っこ紐は園についたら使用すると思います。部屋が2階なのと用意はほとんどしてくれますが着替えの補充や書くものがあるのでそこで片手塞がってると無理だと思います😭😭

インサートと子供の背中の間にとのことなんですが冷たすぎることはらありませんか?少し厚めのタオルでしたら大丈夫ですかね?🤔

• 7月13日