※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

ベビーカーについての使い方や注意点について質問があります。外出時やお店での利用方法、コンビニへの入店時の対応などについて教えてほしいそうです。

ベビーカーについてです。先日親戚からA型のベビーカーを貰いました。今まで外出時は抱っこ紐だったので、ベビーカーでの外出が想像できません…!💦

ショッピングモールの中では使いませんか??お店に入る時はどうしたらいいんでしょう…
あとお散歩の時に使おうと思うんですが、コンビニに入る時は畳んで外に置いておく感じですか??
こういうところに行くときは使わない!などあれば教えていただきたいです、質問ばかりですいません!!

コメント

ママたん

ショッピングモールもコンビニもそのまま入りますよ^_^
バスとか公共の乗り物に乗るときはたたみますし
レストランとかでたたまなきゃいけないところならたたみます^_^
狭いなってところには最初からベビーカー使わず抱っこ紐です^_^

はっぱ

全然使います💧
狭い通路とかのお店だと邪魔になることもあるので行かないですが、
畳むのはバスとか人が多いときの電車とかですかね😅

uni

ベビーカーはお出掛けの時にうちはすごく役に立ってます😊
ショッピングモールの中はもちろん、テーブルのみの場所の外食や病院など、まだ一人で座る事が出来ないので椅子代わりにしています✨
基本車で移動する地域に住んでいるので、ベビーカーでコンビニにいる人は見たことありません💦
犬の散歩に行く時にもたまに使います❤

たろ

ショッピングモールでもよく使いますよ。ショッピングモールとかスーパーに行くとき、そのまま載せてお店を回ってます。
コンビニも気にせず入ってます。
基本的に幅が広くて、ベビーカーが通れるならそのままでいいです。

病院とか児童館とか、靴を脱ぐ場所は自転車置き場なんかにベビーカーを畳んで置いておきます。
あと、バスや電車は状況次第では抱っこ紐に切り替えてます。
満員なのにベビーカー広げるのは、あまりに申し訳ないためです。

ままり

スーパーなどでもガンガン使ってますよ
ハンドル部分にフックを取りつけると、スーパーのカゴをぶら下げられて便利です😄
ショッピングモールで通路が狭いお店に入りたい場合は、夫に見ててもらってひとりで買い物します(子ども用品のお店は大抵広いので大丈夫です)
レストランもベビーカーで入店できるところも多いですよ💕
抱っこしたまま畳んだベビーカーを持つのは結構しんどいので、ひとりでバスや電車に乗る時は抱っこ紐で行っちゃいます
夫が一緒なら手分けできるので、ベビーカーに乗せて抱っこ紐を持っていく感じですね

るん

生後2ヶ月はまだ殆ど抱っこだった気がします、小回り効くので抱っこのが早かったので😶
遠出や買い物が多いであろう時は荷物が多いので使ってました😊

本格的に毎日使い出したのは、お座りができる用になって
子供が外をキョロキョロ見だしてからです
抱っこだと外見さしてあげられないので😶

使い方は基本的にそのままです。
畳むのは狭い飲食店とか、
ベビーカーが通れないor通れても方向転換不可、他の人が通れなくなる狭い通路しか無いお店等
邪魔になる時
エスカーターや階段しかない時とかです😄

えり

どこでもベビーカーで入っちゃいます😄
狭いお店はなるべく行かないようにしてスーパー、コンビニ、ショッピングモールはベビーカーです
抱っこ紐で出掛けることもありますが
今の時期は暑いし重いしでつらいです😅