※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

4人家族で、3.1歳と子供2人。食費込みで3万円可能でしょうか?現在5.5万円かかっている国産食材を海外産に変えることを考えています。

四人家族で。3.1さい、子供二人。

食費全て込み込み、30000円は可能でしょうか??

いまは、国産にこだわり、5.5万くらいいってます。それを、海外さんとかにします。

コメント

ポケ

夫婦二人で国産にこだわり月3万くらいです。
子供二人いたらもうすこしかかるかなって思いますが、地域にもよるかもしれません。私は物価が高い地域です。

• さくら

さくら

ありがとうございます。子供が乳製品すきだし、私も便秘なのでそれにお金かかってます。(*_*)

• 7月12日
ザト

4人家族で国産限定、東京都在住で月2万です。
外食なしならこれでなんとかなりますが、牛肉はほとんど買えません。(>_<;=;>_<)。
牛肉を頻繁に買っても3万なら足りるので、海外産にしなくても大丈夫だと思いますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• さくら

さくら

ありがとうございます。
    二万ですか?すごいですね。
    私も都内です。、高いですよね。。
    業務用とかいってますが、冷蔵庫が小さくて入らなくて。。

• 7月12日