※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ベビー麦茶の作り方や初めて与えるタイミングについて相談があります。

ベビー麦茶についてです!

ちょっと変な質問なのですが

うちでは調乳する際も水道水をケトルで沸かしてから作っています。ベビー麦茶(顆粒タイプ?)も沸かした水道水で作って流水で冷まして与える、これであってますか??

あと、麦茶を初めて与える際も、離乳食スプーンでちょっとずつから始めて慣れてきてからマグマグベビーで飲ませたほうがいいですか??🤔それって、アレルギーの問題じゃなくいきなりはゴクゴク飲まないからという意味でしょうか??😥

勉強不足、変な質問ですみません😰💦

コメント

そのやり方で問題ないと思いますよ(^_^)

アレルギーのこともあるかもしれませんが、ストローとかでまだうまく飲めないからってのもあるのかなと思います!

• りん

りん

教えてくださってありがとうございます!今日から早速初めて見ます☺️

• 7月12日

退会ユーザー

うちは、5〜6ヶ月あたりから離乳食を始めたんですが、それと同時に麦茶もあげてみました(^_^)

紙パックの麦茶でストロー飲みをさせてみて、いつの間にか飲めるようになりましたよ😊

• 7月12日
  • りん

りん

そうなんですね!
    うちもそろそろミルク以外のものを与えてみようと、こないだ赤ちゃん用の水をあげてみたら(・👅・)ベ-とされてしまいました😂なので麦茶に挑戦してみようとおもって質問させていただきました!☺️

うちの子もいつのまにかそういう風になるんでしょうね😳慣れてきたらパックを飲ませてみようと思います!

• 7月12日
初めてのママリ

産院で水道水は沸かしても使っちゃダメと言われました💦
菌が多く、沸騰させても完全には消えないから赤ちゃんに水道水は絶対ダメと言われました💦
うちは元々浄水器付けてるのでそれしか使ったことないです💦
サーバの水も何日も保管できる点が、水なのにおかしいらしく、使わないほうがいいと聞きました

• し

横からすいません!!
    水道水を沸かしても使っちゃダメって初めて聞きました…
    産院の方針としては、浄水器を使えということなのでしょうか??

うちの産院は水道水をポットで沸かしたものを使用していましたし、実家でもそうでした💦

あまりにびっくりしたのでコメントしてしまいました!
    すいませんm(_ _)m

• 7月12日
  • りん

りん

やっぱりよくないんでしょうか!?😰赤ちゃん用の水はペットボトルを開けてしまってからは長く持たないし水道水が使えればと思ったんですが...😰
    コメントありがとうございます!

• 7月12日
  • りん

りん

産院によって方針がちがうんでしょうね😥うちの産院では入院中に調乳するとき、給湯器?から出たお湯を、そのまま使ってました😌おうちに浄水器かミルクにつかえるという(野原一家がcmしてる)ウォーターサーバーみたいなのがあればいいんでしょうね😰

• 7月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

水道水を沸騰させたものでもよくないみたいです

• 7月12日