※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが、黄色から茶色の緩いうんちを10分おきに何度も出し、様子を見てもまた出す状況です。これは下痢でしょうか。

生後1ヶ月の下痢はどんな感じなのでしょうか。
最近になって、黄色から茶色のうんちになりました。
うんちの回数も、授乳の度じゃなくなりある程度のタイミングで10分くらいかけて、ぶりゅ、ぶりゅ、って何度も出します。終わった?と様子をみていると、またぶりゅ、と…。5回くらい分けて一気に出しています。これは下痢なのでしょうか。うんちは緩い感じがします。

コメント

ジャンジャン🐻

下痢は、水分がおむつにみっちり吸い取られた感じがあるので、けっこうわかりますよ😃

• しん。

しん。

そうなんですね!オムツに吸い取られてはいないです!うんちが突然変わってくるので、判断が難しいです💦

• 7月12日
のん

うちの子も1ヶ月の時そんな感じでしたー!!
息子の場合は下痢ではなかったです(❁´ω`❁)
今でも2回くらい連発して出してます( *´﹀`* )
赤ちゃんはミルクや母乳でうんちもしゃびしゃびだからわかりにくいですよね( ˘ •ω• ˘ )
この時期の下痢は1日に9回以上うんちが出るようなら下痢だそうです!!

• しん。

しん。

連発して出す場合はカウントは1回なんですかね?5回なんですかね…?!
    まとめて1回としてカウントするなら、1日4回なんですが…。。。まとめないなら10回とかです…💦

• 7月12日
  • のん

のん

連発するのは1回のカウントでいいと思いますよ!!

• 7月12日
  • しん。

しん。

ありがとうございます😊
    下痢ではなさそうで、よかったです!

• 7月12日