※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の友達の彼女さんと温泉に入るのは抵抗がある。人見知りで話せない状況。気にしすぎかな?

1回しか会ったことない女の人(旦那の友達の彼女さん、年上)と2回目に会った時一緒に温泉に入れますか?
今度4人でスポーツしてその後温泉入ろうってなってるんですけどまだ1回しか会ったことなくて私が人見知りなのでそんなに話せるような中ではないのですが(彼女さんはよく喋る人です)そんな中で裸を見られるのも一緒に温泉入るのも少し抵抗があるのですが、私が気にしすぎなだけですかね?
みなさんなら全然気にせず温泉行くー!ってなりますか?

コメント

deleted user

わたしも抵抗あります😭💦恥ずかしいです!😳

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね😭旦那の友達側からその後温泉行こうと思うんやけどどう?って言われて、彼女さんは全く気にしないから行こうって言ってきてるんだろうなって思ってビックリしました。まだ友達ならいいんですけど😅

    • 7月12日
mi___!

わたしは親でも無理ですy

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり無理ですよねー😅😅

    • 7月12日
maki♡

私も人見知りなので話せる自信はないし、裸の付き合いだと余計気まずいので気乗りしません😱

  • ママリ

    ママリ

    まだ仲良くなってもないのに裸の付き合いかーって思ってしまいました😭

    • 7月12日
さぁや

そこまでの中ではないなら
恥ずかしさより
気を使うので
抵抗あります!!!
ゆっくり温泉ははいりたい!!!!
ある程度話せる人なら
一緒に入れるんですが
2回目ならそこまでですよね
そんな人と裸のお付き合いはキツいなぁ

  • ママリ

    ママリ

    気を遣うってのもあります😭私自身温泉が苦手なのでそれなのに1回しか会ったことない人と入るってなると苦痛です😭😭しかも年上なので友達っぽくもなれないので難しいです。

    • 7月12日
ママリ

旦那の方の親戚とその日にほぼ初めて会って、温泉行きました。行くってなった時は正直、えっ‥ってなりましたが、相手の方は全然気にせず楽しそうにしてくれていたので私も気になったのは最初だけでした♫相手が気にしている様子なければその雰囲気に飲まれちゃえばいいと思います😊👍

  • ママリ

    ママリ

    雰囲気に飲まれちゃいたいですけどなかなか厳しいですね😭私自身スタイル全然良くないので温泉行くだけでも抵抗あるのに。って感じです😅

    • 7月12日
😨

気にするひとと気にしないひとがいますよね(;´д`)
彼女さんはおそらくきにしないんですね💦
わたしは友達とその初めてあった友達と
銭湯で三人で、はいってサウナで喋り倒しました🤣
でも小学校からの幼なじみでしょっちゅう遊ぶ子でも
温泉は、やだって子もいます(;´д`)
ひとそれぞれだし、温泉苦手なひともおるし
すぐのぼせて苦手って断ってもいいかなとおもいます(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    まだ1人でも友達がいれば私もまだ大丈夫だと思います!
    生理もきそうなので断ろうか迷ってます😭😭

    • 7月12日
わたし

私は気にならないです😊
じーっと裸をずっと見られるわけでもなければ相手も裸を見たいとは思っていないですし😅💧

  • ママリ

    ママリ

    気にならないんですね!!そんな仲良くないのに裸の付き合いって早いなーって思ってしまいました。

    • 7月12日
syak

私も結婚する前に旦那の友達とキャンプやったんですがその時近くに銭湯があり女性陣だけお風呂入りました💦
私だけ1人年下で初めてお会いする方もいました。
気まづかったですがそんな何回も会うわけじゃないので開き直るしかないですね😅
逆に1人いかない方が浮くので…

  • ママリ

    ママリ

    勇気が出たら頑張って温泉入ろうと思います!もし無理なら断りますが😅😅まだ数人でならいいんですが二人きりってのが余計に気をつかってしまいます。

    • 7月12日
翔mama❤︎

私は人見知りじゃないのと
旦那さんの友達、先輩の奥様や
彼女に紹介されるのも頻繁で
慣れてるのでノリノリで行きます✨笑

人見知りだし気がすすまないなー
と思うと余計にしんどくなりますよね。
この際、友達づくり🤝と思った
ほうが楽しめるのでは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • ママリ

    ママリ

    人見知りじゃないの羨ましいです😭😭
    何にも気にせずただ温泉に入りたいって気持ちになれたら行こうと思います!!

    • 7月12日