※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユラ
子育て・グッズ

トイトレで補助便座を使っているが、おしっこが外に飛び出る。手をついて挑戦しても成功せず、後ろに座ると成功するがウンチができない。どうすればいいか教えてください。足がブラブラするので踏み台を使っています。

トイトレの事で教えてほしい事があります!!
便座に補助便座を置いておしっこをしているのですが、99%の確率で外に飛び出ます😓
ネットで調べて、前に手をついてこんにちはってすると大丈夫とあったのでやってみましたが、それでもダメでした💦
1%の成功は補助便座のクッション部分に座る感じでかなり後ろに座らせてこんにちはスタイルですると成功します。でも、それだとウンチはできません😭
どう座らせると上手く行くのか教えてください✨

足がブラブラするのを嫌がったので踏み台を置いています。

コメント

ELLY

うちも同じですよ(^^;
オマルでも補助便座でも、なぜか上に飛びます💦
周りベチャベチャになります💦
保育園では上手くできるようなんですけど💦
体付きの問題なのかなーとも思うので、慣れてくると出来るのかなーと半ば諦めてます😅

• マユラ

マユラ

あきらめるしかないんですかねぇ😅
    ネットでは補助便座を使わなくなると足を開かなくなるから飛び散らなくなるって事も書いてたんですけど、それまでにどうにかしたくて😂

• 7月12日