※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーこん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月と0歳3ヶ月の子供がおり、上の子が微熱で水分しか取ろうとしません。冷蔵庫に栄養補助の食品がなく、コンビニへ行くか迷っています。旦那は単身赴任中で手作りもできません。どうすればいいでしょうか。

1歳3ヶ月と0歳3ヶ月の子がいます。

明方から上の子が微熱です。
病院行くほどでもないかなー…てくらいですが
いつもなら まんま! と言って起きてくるのに
今日は ジュチュ。(飲物)と言って、
水分しか取ろうとしません。
さっき起こしてお粥を食べさせました。
喉越しのいいゼリーやプリンで栄養面も補助できないか
と思うのですが、冷蔵庫にはなく…

コンビニへは往復5分くらいの距離ですが
どっちかが寝たタイミングで起きてる方を連れて行くか
どっちも寝てるタイミングで走って行くか
どっちも連れて行くか
迷ってます。

旦那は単身赴任中のため
旦那にお願いすることもできません。
ゼラチンやたまごもないため手作りもできません。

皆さんならどうしますか🤦‍♀️⁇

賛否あるかと思いますが、
私ならゼリーやプリンをあげません。
という意見はお控えいただけたらと思います。

コメント

はる

どっちも連れて行きます!

ジャンジャン🐻

高熱でも、必要ならどっちも連れて行きます。

置いてくのはわたしには、無理です😱

おふね

きっと水分が欲しいようなら喉ごしのいいものが良さそうですね!

もし、何もないな~って状態であれば、私なら少しでも体力のある今のうちに近場のコンビニへ一緒に連れてって、エアコンつけたまま車に乗せてサッと行って買ってきます!!
物見て悩む暇はないかと思いますが、夜になると悪化して身動きとれないのも困るので💦
あと、自分も簡単に食べれるものなど買ってきます!
つきっきりだと時間がないので💦

子どもを家に残しては行かないです!!
今は食べれるものを食べれば大丈夫ですよ✨
栄養は治ってから摂り直せば大丈夫です!

やーこん


コメントありがとうございます!

やはりそうですよね🤔
上の子がまだしっかり歩けないので、ベビーカーだして乗せて、下の子抱っこ紐つけて…て親都合ばかり考えてました💦
上の子が起きたタイミングで行ってきます!