※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりてん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食でにんじんを初めて食べたら嫌がりました。アレルギーか心配で、症状が出るタイミングを知りたいです。

いつもお世話になっています😌
7ヶ月の娘の離乳食についてです。
6ヶ月の頃は貝のように口を閉じてまったく食べなかったため、7ヶ月になってから遅めの離乳食スタートとなりました。
まだおかゆしか挙げてないのですが、おかゆは好きなようで、スプーンを持っていくと前のめりになって食べにくるくらいです。
今日初めてにんじんをあげてみたのですが、口に入れるなり顔をしかめて、首を左右に小刻みにブルブルっとしてオエッと言ってました…
初めての味でびっくりしただけですよね?
アレルギーだとしたら食べてからどのくらいで症状が出るものでしょうか?
スタートが遅かったので色々心配で…
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

夢と希望がつまった太もも

おえってなっただけならアレルギーじゃないかと😅

• えりてん

えりてん

コメントありがとうございました!
    そうですよね、反応がすごいからちょっとびっくりしてしまいました😂

• 7月12日
にこ

びっくりしただけだと思います😊
嫌いな味は、ママの顔を見て食べても大丈夫なものか確認しているそうなので、嫌そうな時ほど大げさに美味しいねー!!ってやった方がいいみたいです✨
ママが不安な顔だと、やっぱりコレは食べちゃダメなんだ!って覚えちゃうらしいです💦

• えりてん

えりてん

コメントありがとうございました!
    そうなんですね!
    今日は娘の反応があんまり面白くて笑ってしまいました…笑
    次からは美味しいねーって声掛けしてみます✨

• 7月12日