※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが右向きで寝ているので心配です。左向きに寝かせても右向きになります。大丈夫でしょうか?

現在生後15日になりました^^
いつも右を向いて寝ているので頭の形を気にしています🙇左向きにして寝かせるのですが気がつくと右を向いています、、大丈夫でしょうか⁇

コメント

同じような感じで片方だけぺっちゃんこになっちゃう~って思ったんですけど2ヶ月経った今は頭の形気にすることなく大丈夫そうです😻

• やっちゃん

やっちゃん

そうなんですね^^安心しました‼️

• 7月12日
みん

うちの息子も右向きが好きで右側の頭がいびつになっています。笑
1ヶ月検診の時に医師に相談したところ、右利きの大人に抱っこされると右向きになる(横抱きで頭が左側に来る)時間が長いため右向き好きになるみたいです。検診で首にしこりなどはないようなので、授乳の際に左向きになるような授乳方法(左乳はフットボール抱きにするなど)と、もし気になるようなら寝てる時に背中に丸めたタオルを入れても良いかもね、あと、左側に興味を引くものを置いて、左側から話しかけるなどするようにと言われました。
現在は左側にメリーを置いて寝かせていますが、左側を向いている事も徐々に増えてきましたよ。

• やっちゃん

やっちゃん

具体的なアドバイスありがとうございます😊とても参考になります‼️

• 7月12日