※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ゆぅ♪
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる。急激なダイエットで体重を減らし、今は増加中。ケトンが出て心配。みなさんはどうしてる?

24w6dになります‼︎
今体重増加がヤバイです…妊娠する前に急激なダイエットをしてしまい、8ヶ月で60キロくらい減らして、ジム通いと1日1食にしていました。。
妊娠を気に3食バランスよく食べるようにしたら、13.5キロも今の時点で増加…(꒦ິ⌑꒦ີ)
先生と悩みながら野菜中心で食べて、仕事ない日はウォーキングしながらしてるのですが、減らない上に、先週検診時はケトンが出てしまうという…体重は増えてるのになぜケトン…⁇
赤ちゃんも心配だし状態で大丈夫なのだろうかと…みなさんはどうしてますか?

コメント

かぼちゃまん(シンママ)

はじめまして、私は30週の初マタです!
私、元々大柄で主様のように妊娠前にかなりダイエットしました!
ダイエット中は炭水化物を抜いたり、走ったりしていましたが、ある程度普通の食事に戻しても2キロくらいしかリバウンドはありませんでした。
しかし、妊娠中は太りやすいとのことで、そんなに食べていないのに、食べたものがすぐ身になるようで( ;∀;)初期からびっくりするほど増えたので自分なりに管理し始めました。

バランスはよくないですが、朝はバナナきなこヨーグルト、昼は温野菜か豆腐スープ、夜は炭水化物抜きの夫と同じ食事、です。
これに加えて通勤の歩く距離を増やして1日1万歩は歩くようにしています。

主様はダイエットでかなりお痩せになられてると思うのですが、私はいまだにぽっちゃり体形なので妊娠中の増加は5~8キロくらいまでを目標にしています(;_;)

妊娠中に太りすぎると産道に脂肪がついて難産になるとか言われてますが、太りすぎても安産の人もいますし、妊娠前から太っている人は食事制限しても赤ちゃんに必要な栄養はちゃんといくとも言われてますし、何が本当に正しいのかわかりませんね(T▽T)

あまり回答になっていなくてすみません(..)
少しでも参考になればとおもいます!

体重管理大変ですが、たまに解放日にして好きなものを食べて、がんばりましょう!!

• ♪ゆぅ♪

♪ゆぅ♪

そうなんですね‼︎
    私はやっていたダイエットが間違いだらけな為リバウドしかしません。。。
    妊娠中はかなり体重が乗るので、もうどうしたらいいかわからず、もう検診いけば怒られるんではないかと、不安でしょうがないです…(꒦ິ⌑꒦ີ)
    私も休みの日だけと言わずに、毎日ウォーキングしたほうがいいですよね‼︎(இдஇ; )

色々な情報が飛び交い過ぎて不安で不安で…
    赤ちゃんに栄養がいってるなら嬉しいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

ありがとうございますσ(≧ε≦o
    はいっ‼︎頑張りましょうね♡

• 11月26日