※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エム
子育て・グッズ

1/14が予定日の冬生まれ赤ちゃんには、ガーゼタイプやフード付き、ブランケット、フリースなど複数のおくるみがおすすめです。どれも購入しておくと便利ですね。

いつもお世話になっています*\(^o^)/*
冬生まれの赤ちゃんを持つママさんに質問です!
1/14が予定日なんですがどんなおくるみを購入したら良いですかね⁇
ガーゼタイプのスタンダードなものなのか、フード付きのもの、ブランケットやフリースっぽいものなのか複数購入するのがいいのかなど。。
迷ってしまってなかなか買えずにいます💦
アドバイスよろしくお願いします🙋🏼

コメント

coco

息子が1月生まれです!
外出の時にしかおくるみは利用しなくって、
家では、ガーゼの肌掛けの上にブランケットを重ね掛けをして、温度調整してました!
春以降はガーゼだけとか分けて使えたので複数あっても困らないと思います!
外出の時は足と手が入るところがあるフリースのおくるみか、ロンパースに裏起毛のついたジャンバー風のものを利用してました!
新生児のお出かけは少ないので、着た回数は数回でした。。。

• エム

エム

ガーゼ生地のものは一つ持っていると何かと使えそうですね♪
    私も手足が入るロンパース的な可愛いものを検討していたんですが、お出掛け出来る頃にはもう暖かくなっていると思うのでやめとこうかと思いました!

参考にさせて頂きますね♡
    ありがとうございました(*^^*)

• 11月26日
まいめろ☆

私は裏起毛のダウンで、2wayのを買いました(^^)
たぶんそんなに着ないだろうけど、真っ白なので、退院時とお宮参りの両方に使えるかなと思って!
お宮参り、2月下旬になりそうだから、まだ寒そうだし(>_<)

• エム

エム

2wayだと使い勝手もよさそうですね?♡
    あー、そういえばお宮参りがありましたねぇ‼︎
    すっかり抜けちゃってました笑
    セレモニー用かわいいですよね☺︎

ありがとうございました♪

• 11月26日