※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiromi
その他の疑問

ちょっとした質問です!(..)出産後5ヶ月ちょっと経つのですが、最近髪の…

いつもお世話になってます。
ちょっとした質問です!!(..)
出産後5ヶ月ちょっと経つのですが、
最近髪の毛が抜けるようになりました…
以前は抜けたりすることがほとんど
なかったので驚きと不安でww
調べてみると、女性フォルモンの
関係みたいなことが書いてあり、
よくあることみたいなのですが。

これって私だけですかね…(;_;)
こういう経験ある方いらっしゃいますか?経験ある方で、いつぐらいに
戻りましたか!?聞かせてほしいです。

コメント

はにやめ

産後の抜け毛ですね(^^)
みんななるものですよ!
終わる時期は人によって
違うのかもしれませんが、、(*_*)
私は3、4ヶ月ほどで終わりました(*^^*)

  • hiromi

    hiromi

    そうなんですね!!(^-^)
    自分だけじゃないって
    分かってほっとしました♪

    じゃ私ももうじき終わるかしら(*´艸`)

    • 11月26日
ma-ya

髪の毛、抜けましたよ!
お風呂入るたびにごっそりと(^^;;
2、3ヶ月続きますよ。
だんだんと落ち着いてきてまた生えてくるのですが今度はそれがピンピンと出てきて大変です。
産後1年から1年半くらいで元通りくらいにまで伸びてきます。
長い道のりですよね^_^;

  • hiromi

    hiromi

    やはり皆さん抜けるようですね(..)
    私もお風呂の度ごっそり
    なのでビックリですよww

    そうなんですね!!(^-^)

    回答ありがとうございます(._.)

    • 11月26日
coco

私も生後半年くらいから1カ月ほど続きました😅

  • hiromi

    hiromi


    髪の毛抜けるの私だけじゃ
    ないって分かって安心しました!!(*´ω`*)

    回答ありがとうございます!!

    • 11月26日
ゆみモン

出産後すぐから未だに
継続して抜けてます笑

元々髪の毛の量が
メチャクチャ多いのですが
抜けすぎて大変です😅
いつも頭洗うとホラー並に
抜けて気持ち悪いです💧
夫にも薄くなったねって
言われました(・ω・`=)ゞ

今まで抜けた髪の毛合わせると
カツラが作れるくらい
抜けました⤵⤵

治まってくれるかなー(´д`|||)
今抜け毛が1番の悩みです😅💔

  • hiromi

    hiromi

    そうなんですか!?
    出産後すぐにから
    抜ける人もいるんですね!!(..)

    自分も髪洗う度に
    抜けた髪の毛が手にまとわり
    ついててホラーなみですよ(笑)

    たぶん治まると思いますよ!

    • 11月26日