※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
妊娠・出産

おなかが大きくなり、ごはんを食べると痛くなります。誰か同じ経験ありますか?

16週目の初マタです。
おなかの大きさが日に日に目立ってきました。
そして、ごはんを食べると必ずおなかが痛くなります。。
子宮というより、おなか全体がチクチクします。
みなさんありますか(>_<)?

コメント

KTRM

チクチクするのは子宮が大きくなってるって聞いたことありますよ(^O^)♡赤ちゃんもすくすく成長している証拠ではないですか?♡

KTRM

私も同じぐらいのときチクチクしてました(^O^)

♡くれちん♡

おはようございます(;´∀`)
わかりますー(T-T)
私も御飯食べた後痛くなります。それがかなり辛く今日1日絶食しようと思います。
食べるとかなり、身体がだるくなり痛みを感じて、辛くなります(´д`|||)

ぼーまま♡*

私もです(´゚ェ゚)
ご飯食べた後、胃のあたり?かなキリキリします〜( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
また、刺激物や辛いもの食べると余計そのようなことになるような気がします!
気になってネットで調べたら便秘の可能性もあるみたいで(´゚ェ゚)
便秘はお腹の張りやすくなるみたいなので気をつけなければ…ですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

yume

子宮ですかね(>_<)
あかちゃん頑張ってるんですね(o^^o)
ありがとうございました!

yume

痛みが辛くて、たてないときありますよね(。・・。)
つわりは落ち着きましたか?
お互い無理せず過ごしましょうね!

yume

便秘もあるんですね(>_<)
妊娠前から便秘ぎみだったので…更になるときもあります(+_+)
ありがとうございました!