※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほ
子育て・グッズ

20週の妊婦ですが、抱っこ紐は使えますか?ベビーカーだけでは子供がグズるので、エルゴなど負担が少ないものがいいです。二人目妊娠中で上の子も抱っこ紐での問題があります。

今20週なんですが、抱っこ紐してもいいですかね?
息子と二人っきりのお出かけのときにベビーカーだけだとグズったときにどうしようもないんです😥エルゴはあまり負担かからないってネットに書いてあったんですよね!
二人目妊娠中の上の子抱っこ紐問題について教えてください。

コメント

🐴🐷🐤❤

ギリギリまで保育士として働いてました笑
私は普通に10㌔ある子どもを抱っこしてましたよ😅

  • なほ

    なほ

    抱っこしてたとは抱っこ紐使ってですか?

    • 7月12日
  • 🐴🐷🐤❤

    🐴🐷🐤❤

    流石に抱っこ紐は使ってません😂
    普通に抱っこです!!
    周りの先生方にはすっごい心配されたので必要な時だけ抱っこしてました⭐️

    お子さん2人いると大変ですよね😅
    抱っこしてあげたいし…😭

    • 7月12日
choco

あまり良くはないってお医者さん入ってましたけどお母さんの体調と自分がしんどくない範囲なら付けても平気だと思います!

ひなころ

私は怖くて腰ベルトのない抱っこひも使ってました。
だくーのを買って使いました。1人目切迫でもあったので、なるべく負担かけないようにと。。抱っこする時点でダメでしたがそうもいかないので(^^;

  • なほ

    なほ

    どの種類の抱っこ紐ですか?

    • 7月12日
  • ひなころ

    ひなころ

    だくーのの、ばってんの形の抱っこひもです(^^)
    写真貼りますね。

    • 7月12日
  • なほ

    なほ

    だくーの初めて聞きました!
    お腹に負担かからず楽でしたか?

    • 7月12日
  • ひなころ

    ひなころ

    お腹に負担かからないことはないと思いますが、腰ベルトの締め付けない分安心してできました。腰ベルトない割にはかなり楽に抱っこできましたよ😃腰ベルトありのものに比べると、長い時間になると敵わないですが(笑)
    お腹大きくなると難しいですが、それまでは使えました。

    私は切迫の体質なのでちょっと高いですが買って凌いでました(^^;

    • 7月12日
  • なほ

    なほ

    少しでも抱っこ紐で抱っこできるならいいですね!ちなみにどちらで購入しましたか?

    • 7月12日
  • ひなころ

    ひなころ

    だくーのを売っている、らくーな本舗のサイトで買いました。
    丁度アウトレット品が出てたので✨

    メルカリも見てましたが、売り切れてたり、人気なようでそんなに値下げされてなかったので公式サイトで買いました。

    • 7月12日
  • なほ

    なほ

    そうなんですね✨
    色々と情報ありがとうございました!
    とても助かりました😌

    • 7月12日
おふね

下の子妊娠中、上の子が3歳頃でしたが、エルゴでおんぶしてました。
すごく下の方にずらしてましたが😂
エルゴが大好きな息子だったので😊
でも、短時間で寝かせて置いてました❗️
なんの問題もなく、出産しましたよ🌱

  • なほ

    なほ

    さすがに前抱っこはしなかったですか?

    • 7月12日
  • おふね

    おふね

    後期にはいってお腹が大きくなるまでは前で抱っこでしたよ😊
    お腹が張ったりしない程度でしたら大丈夫だと思います!

    • 7月12日