
生後5ヶ月の赤ちゃんの後頭部の髪が伸びてきたので、カットしたいです。同じような経験の方いますか?
生後5ヶ月です。後頭部は擦れて自然なハゲカットになってるんですが、後ろ髪がだいぶ伸びてるので切りたいのです、産まれてから切ってあげた方いますか?
- jazz(7歳)
コメント

莉煌ママ
今生後4ヶ月ママです。
筆を作ろうと思うのであれば切ると作れないですよ。

ひなころ
息子の時に切りました(笑)
息子はもみあげの上の方だけ何故かすごくよく伸びて、落武者みたいになってたのでそこだけ切りました(笑)
筆は作りませんでしたが、部分的に切ったのであれば、そこじゃない部分を集めて筆作るよって通ってる美容室の人が言ってくれました。すべての美容室がそうではないかもしれませんが。。
-
jazz
回答ありがとうございます。落武者ですか?笑っ
やっぱ みなさん筆とかって言ってくれるんですね‼️🍀- 7月12日

なぎ.*
筆が作れる程に伸びたので4ヶ月で美容室デビューしました(*ノ∀`*)
ちなみに後頭部はキレイにおハゲですが顔の横や上が本当に長くて目に入る所まで来たので切ってもらいました✨
-
jazz
回答ありがとうございます。頭ぐらぐらしなかったですか? 因みに、ほぼ最近休みがない 旦那なので、一人でも対応できますかね?
- 7月12日
-
なぎ.*
うちは3ヶ月で首座ってたので大丈夫でしたよ✨私がイスに座ってその上に座らせて押さえてました(*´꒳`*)
キョロキョロはおもちゃで気を引いて美容師さんはプロなので大人しいタイミングを見計らって筆用なのでザクザク切りました!最後にガタガタはバリカンで整えてくれましたよ✨
慣れている旦那さんが美容室に連れて行く分には大丈夫かと思います(*´꒳`*)
うちは旦那じゃ泣き止ませられないので私が行きました(。-∀-。)- 7月12日
jazz
回答ありがとうございます。
調べたらしてくれるとこあるんですね。危なく自分で切るとこしてました