※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろはす
子育て・グッズ

旦那が半月出張中。知り合いいない地で娘とのワンオペ育児が孤独。ストレスでイライラ、耐えているが辛い。

旦那は出張で半月家にいません。
いても基本ワンオペですが。
地元を離れて県外に嫁いできてるから知り合いも誰もいなくてこの旦那がいない間は余計に孤独です。
娘は本当にかわいくてだいすきなのに、余裕を持てない時があります。
一生懸命考えて作った離乳食拒否されたり、寝てくれなかったりすると、手をあげたくなったり娘に対して暴言を吐きたくなったりします。
実際には理性で必死に止めています。
叫んだり泣きたいくらいだけど、笑顔で娘に接してます。
でも心の中ではイライラしまくってしまいます。
さっきも離乳食嫌がりだして、頑張って娘が楽しくなるように歌ったりとかニコニコしてあげてましたが、それでもギャン泣きされて。心が折れます。
もう内心は本当にイライラです。
表に出さないようにはしてますし、虐待だけはしたくないので耐えてますが辛いです。

コメント

s

虐待するまえに保健師さんに相談するなりしてください。
いろちゃんママさんがストレスで潰れてしまいますよ

緋樺俐

半月は大変ですね😅毎月一週間出張で居ないのも嫌気がさしてくるぐらいなのに😥
よくイライラを我慢してるのは偉いです👏

piii*

わたしも寝不足が続いたり離乳食を食べてくれない日が続いたりするとイライラします!

でもそんなときは一旦なにもかも放棄します!笑

少し完璧主義なところがあって、だいぶ煮詰まってしまった時期があったのですが、一旦なにもかもしないという選択をすると少し気が楽になりました!

少し完璧主義なところがあるので、はじめは何もしないということ自体が気になって仕方がなかったですが、子供に手をあげるよりはマシかなと思い、寝ないなら遊んでなさいと放置(いい意味で)したり、食べたくないなら食べないでいいよと諦めて授乳したり、どうしても子供は思い通りにならないので、いい意味で投げやりくらいがちょうどいいのかもしれないですね😊💦

  • ろはす

    ろはす

    普段はそんなかんじです!
    少しでも食べるの嫌がり出したら、じゃあ今日はもうごちそうさまね〜って言って切り上げたり、寝なかったら寝なかったで起きときたいならまだ寝ないでいいよ〜とか言ったりできます。
    ただ旦那もいなくて本当に朝から晩まで2人きりなのがキツイからか、ここ数日本当にイライラしてしまいます、、、

    • 7月12日