※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

2人目の予定日超過は1人目と関連があるでしょうか?まだ38週で焦る必要はないかもしれませんが、運動不足かもしれません。

1人目が予定日超過だと2人目も予定日超過になる確率ありますかー?まだお腹下がってきてないけど前駆陣痛とお股あたりはチクチクする感じとかはあるんですが😱
38週だからまだそこまで焦ることはないのかもしれないけど…💦スクワット、ウォーキング、階段昇降してるけど足りないのかなぁ😔

コメント

えりりん

あたしは1人目5日超過で2人目、3人目は予定日ぴったりでしたよ♡

  • 2児のママ

    2児のママ

    コメントありがとうございます😊
    お一人目は誘発とかしましたー?💦
    私は誘発分娩だったので😣誘発だけはしたくなくて(´×ω×`)
    予定日ぴったりでもいいから自然に産まれてほしいです😭

    • 7月12日
えりりん

たしか7日超過で誘発する、って言われたと思います!うちは自然分娩でなんとか出てきてくれました♡
雑巾掛けとかもいいって言いますよね♡
元気な赤ちゃんが生まれますように♡

  • 2児のママ

    2児のママ

    ありがとうございます😊
    上の子が12日過ぎて誘発したのですがそこまですぎるのは避けたくて😂
    頑張ってみます♡

    • 7月12日
ちゃんはな

知り合いは1人目超えて
2人目は予定日より前に産んでました!

私は1人目予定日前に
2人目は予定日超えて産みました!!

確率はわかりませんが
こんな感じです!!😂

  • 2児のママ

    2児のママ

    2人目が予定日超過で生まれるパターンもあるんですね💦
    ありがとうございます😊

    • 7月12日
梅

1人目は6日超過で2人目は5日早く産まれましたよ❗️
1人目は陣痛が弱かったので誘発やりました😵誘発も徐々に強くしていくので本当に時間かかるし私も嫌でした😭
2人目は誘発無しで内診グリグリしたその日に出て来てくれたので良かったです😆

  • 2児のママ

    2児のママ

    誘発最後のトドメみたいに一気に来ませんでした?💦あれが嫌で😭軽く死にかけたので😢
    明日検診なのでグリグリしてくださいっておねがいしてみようかな😂土曜で39週になるのでほんとお腹も辛くて😭

    • 7月12日
  • 梅

    私の時は、誘発剤は何回かに分けて入れてました😰もうあの辛さは本当に嫌なので2人目の時は誘発は使いたくないって先生に言って内診グリグリしてもらいました😅あとは赤ちゃんにもう出て来ていいよー❗️って話しかけてました😊

    • 7月12日
  • 2児のママ

    2児のママ

    1時間ごとに1錠飲む投薬の誘発だったのですがほんと後半にいきなり陣痛進んで自分でもついてけなくて💦
    あの怖さはほんと味わいたくないです💦先生に明日相談してみてグリグリしてもらいます😭
    赤ちゃんにはもういいよー!って話しかけてますよ♡

    • 7月12日
S and N 2児のママ

1人目2週超過で2人目は検診でも産まれる気配全くなかったのに急に産まれる気になり予定日5日前に産まれました♡

  • 2児のママ

    2児のママ

    1人目の時は誘発しました?💦
    2人目の時は運動とかすごいしたとかあります?💦

    • 7月12日
  • S and N 2児のママ

    S and N 2児のママ

    1人目は誘発予定で次の日入院予定だった前日の夜に陣痛が来て自然分娩でした。
    2人目は、お腹が張りやすかったので運動などはほとんどせず、出産前に娘と出来ることは!と思っていつもより動いていたら、おしるしがあり次の日陣痛が来た感じです♡

    • 7月12日