※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

里帰り出産後、実家に戻る時期や、妊娠8ヶ月での結婚式についてコメントをお願いします。

里帰り出産された方は何週あたりに実家に戻りましたか??
あと、妊娠8ヶ月(31週)あたりで結婚式をされた方いますか💦ドレスなどきれましたか?お腹目立ちましたか?
式を挙げる予定なのでコメントください\(◡̈)/

コメント

ぼんた

32〜34週で転院とのことなので今週末帰ります!
友達が30週で式あげてましたがガッツリ妊婦さんでしたよ💨

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます⭐️
    妊娠後期でも式を挙げる方いらっしゃいますね( ˘꒳˘ )

• 7月12日
はっぱ

私は37wで里帰りしました。と言っても隣の市ですが😓日中1人の時に何かあったら、怖かったので💦

私でないですが・・
仲のいい先輩が8カ月で結婚式しました!ボリュームのあるタイプでしたが、お腹はちょっと目だったかな?!それより、その日の疲れがしんどかったと後で言っていました💦無理しないでくださいね💦

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます✌️
    なるほど💦私も疲れや体力が心配です(><)

• 7月12日
mämä❥

8ヶ月なって4日後に式を挙げました!!!
今はマタニティドレスなどあるので苦しくはなかったです💓
お腹も目立つかな~と思っていましたが全く目立たず二次会も最後まで楽しめました💓

• みぃ

みぃ

マタニティドレスはやはり数は少ないですか??普通のドレスだと沢山あると思うんですけどマタニティだと限られますかね💦

• 7月12日
  • mämä❥

mämä❥

私が挙げた式場はマタニティドレス10着程しかありませんでしたが、Aライン以外のそれぞれの種類があったので結構選べました!!!

• 7月12日

転院するなら、大体の病院が32〜34wでと指示があるはずです!
転院はなく体だけの里帰りなら、生産期からでいいのかなと思います😊

• みぃ

みぃ

体だけですので37wからで大丈夫そうです😆ありがとうございます✌️

• 7月12日
hana

里帰り先の病院から、34週から診察をこちらで受けてくださいと言われたので、その週から戻りました。転院されるのであれば、病院に確認しておくのがいいと思います(´ω`)

妊娠8ヶ月での結婚式に関しては経験はないですが、周りの子見てると8ヶ月での出方はかなり個人差ありました。私はもともと太めなのもあってガッツリ妊婦って分かるくらいでしたが、細身の友人はえっ!?ほんとに妊娠してる??って子もいました(´ω`)

あーこ

友達が8ヶ月くらいで結婚式してました( ´∀`)
ガッツリお腹が出ちゃってドレスの背中が締まらなくて大変だった〜🤣って言ってました🤪笑

写真を見せて貰ったら、旦那さんがお腹に手を当ててる写真とかあって、マタニティフォトみたいで素敵だなーと思いました😆✨

3mama

33週あたりで里帰りします!

私8ヵ月後半あたりで結婚式しました!もともと細身ではなかったのと、お腹が前に結構突き出てたのでドレスはとりあえずお腹が苦しすぎない大きめのもの持ってきてもらうかたちで試着もたくさんできず、ほとんど選べなかったです😭