※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
その他の疑問

免許更新に行こうと思っているのですが、1歳2ヶ月の子供も一緒に2時間講…

免許更新に行こうと思っているのですが、1歳2ヶ月の子供も一緒に2時間講習を受けた方いらっしゃいますか??🗣騒がないように、と書かれていましたが、途中で立ち上がったり退室できたりするのでしょうか...。😢

コメント

あゆ

途中で退室したらまた1から聞きなおしでしたよ😢💦

まお

立ち上がったり退室はできないはずです!
お子さん連れては行かない方が良いと思います(´・_・`)

D&Aまま

途中で退室は出来ると思います!
一番後ろの席にしてもらえるかも…。
ただ私が過去数回免許更新受けた中で子連れで2時間講習受けてる人も騒いでる人も見たことないですけど😅

• D&Aまま

D&Aまま

あっ。この途中退室は体調が悪くなったり…という場合に限ると思います。

• 7月12日
ななじろー

途中退室してしまうと、講習を受けたことにならないのではないでしょうか😭💦
動きたい盛りだと思うので、じっとしておくのはなかなか難しそうです😭

みみ

立ち上がって聴くのは大丈夫ですが、退出になると1からやり直しです💦

ジェシー

途中退室が許されるなら講習の意味ないのでやり直しになると思います。
一時保育など利用して預けて行ったほうがいいですよ。

ひろちゃん

昨日免許更新行ってきました!
私は実母に預けて行きましたが、一人お子さん連れの方見ました。
立ち上がったりはいいと思いますが、途中退室は講習を受けてないのと同じ扱いになるので、多分ダメだと思います…
なんか道路交通法で免許を更新するものは講習を受けなければならないと定められてるそうです。

さくら

退席はできません💦
一番後でたってあやすことぐらいなら可能かもしれませんが😥

Muy rico!

私の地域のところは、教室の後にガラス張りの小さな別室があって、子供連れはそこで スピーカーから流れてくる講習を聞くようになっています。
問い合わせしてみてはいかがですか?

もしないなら 一時保育か託児に預けないと、上の方が書かれているように 退室で1からとなると
いつまでも更新出来ないですよね💦💦

リリ

私は事前に連れて行って良いか確認し(30分講習ですが)連れていきました(^^)
立ち上がるくらいなら大丈夫です!
ただ2時間はきついかなと思います(><)うちの子は30分でギリギリ大人しくしていられた感じです、、

mii

流山で更新行ってきました!
子ども連れてったら一番後ろの席にしてもらえましたよ😊
立ったり、泣いちゃったらドア開けて廊下で受講も出来るって言われました!
でもあまりにも泣いて騒いでしまうようなら受け直しかもですね😣
うちの子はちょうど寝ていてくれたのですが、お昼寝の時間を狙って行くのがいいかもですね!

ゆうな

この間免許の更新行ってきました!講習は30分でしたが。私は1番後ろの席に座ってぐずったら立ってあやしてました!退室したら後日受け直しみたいです💦お子様が騒いだら退室をお願いする事があります。って張り紙がしてあったのでヒヤヒヤでしたがなんとか大丈夫でした。

ポインター

先日免許の更新に行きましたが、小さい子連れて行くのは難しいかと。私は30分の講習でしたが、一人で来てる方ばかりでした。受け直し覚悟で行くしかないかと…

M

子供も2時間講習一緒に受けました!
子供がいる方に注意事項が書かれた紙?貰いました!
席は一番後ろにしてくれたり 紙とペン貸してくれたり お菓子も食べて大丈夫だからねと言ってもらえてなんとか乗り切りました😊
後半は寝てました!