※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AA
ココロ・悩み

義父からパパ似で可愛いと言われてイライラしています。誰にも話せず、眠れない状況です。

愚痴になっちゃうかもなんですが、、、
二卵性でパパ似ママ似ではっきり
わかれている我が子。
義父からパパ似でこっちの子は本当に可愛いねぇ〜〜
○○(義母)もそう言って毎日可愛い言ってるよ〜〜って
電話でのやりとりでサラッと言われました。

もー私からしたら2人とも可愛い我が子ですって感じ。

いらない食器送ってくれた時も
(私じゃない当時のか彼女)息子が同棲してた時の
食器も送ったから〜〜とか
イヤミなんですかねぇ?笑

とにかくなんかイラーーーー!っとした。
誰にも吐けなくて二度寝も
できなくなりました( ; ; )

コメント

テキトー人間🕺

うわ〜😥クソみたいな人ですね💦
こんな人にはなりたくないって思ってしまいますね😣

• AA

AA

私も常々思います。笑笑

• 7月12日
コットン

感じ悪いですね😂
今後もこのような事があるたびに、腹ただしい気持ちになると思うので旦那様に相談してみて旦那様からご両親にそれとなく伝えてもらうのはどうでしょう?

言われた方はどんな気持ちになるか?ってことを😂

• AA

AA

旦那も自分の両親大嫌いで連絡とらないんですよ。
    ほんとめんどくさいですね!( ; ; )

• 7月12日
リエ

孫差別ですね💦
「前の彼女の食器は、私がストレス発散する時に叩き付けて割るのに使わせてもらいますね!!😊」とか。
「本当、◯◯はパパに似てますよね。あ、でもそうすると(旦那様の欠点、例えば旦那様の家系が禿げる家系なら)◯◯もいずれは禿げに…。それはやだなぁ…。あ。いえ、なんでもありません。」とか。
チクリと返すとか。

• AA

AA

もうすでに叩き割りたいですねぇ。
    掃除がめんどくさい。笑
    子供達もかわいそうで朝からテンション下がります。
    でもちょっと元気でました!(^ ^)ありがとうございます!!

• 7月12日
  • リエ

リエ

袋に入れて投げつければ、大丈夫ですよ!(笑)
    孫差別、本当に嫌ですよね😰💦

• 7月12日
  • AA

AA

そうですね!いざとなったらやります!
    思っても言わないで下さいって感じです( ; ; )

• 7月12日
  • リエ

リエ

旦那様の目の前で「貴方のお義母さんが、こんな発言してさぁ。本当、ムカつくよねぇ。」て投げて割れたら旦那様へも牽制出来そうですね。
    はい、「パパ似」「ママ似」までなら良いと思います。それ以降のは、論外です。

• 7月12日
みっきー

なんか嫌味言い返したくなっちゃいますよね😖
そうじゃないかもしれないけどたまらなく、もやもやイライラですね👹

• AA

AA

言うと千倍返しくらいくるのでめんどくさい事だらけです。泣
    ひたすらモヤモヤでしたが投稿して少しスッキリしました。

• 7月12日
もー

失礼すぎますね、、なんなんでしょう、、それはさすがにイラッとします😭

• AA

AA

こんな大人にはなりたくないと思う瞬間でした( ; ; )

• 7月12日
miii★

イラーーーとしますね😱
まさにうちと同じです!😣
うちは男女の双子で、息子は旦那似、娘は私似ではっきりわかれてるのですが、
本当にこの子は旦那そっくりで可愛い
この仕草旦那もやってたわぁ!やっぱり旦那の子ね!
など毎回息子のことばかり言われます(*_*)
娘のことは可愛いと言われません(>_<)
可愛がりかたに差があるのがわかるようになったら娘が悲しむと思うので、平等に可愛がってくれないなら二度と会わせない!
と旦那に言わせようかと思ってます(笑)

• AA

AA

私ももう合わせるのやめようかなと思いました。
    四年後に同居予定なので今から憂うつだし
    子供達も気がついたらほんとかわいそうでなりません。
    思ってても口に出さなくていいのにって思います( ; ; )

• 7月12日
  • miii★

miii★

ほんとそう思います(>_<)
    私たちの耳に入らないところでならいくら話しててもいいので直接言うのやめてほしいです😣
    私が二度と会わせないとスパッと言えたらいいけど…勇気いります😣
    うちは来年から敷地内同居になります💦
    さらに息子ひいきが強くなったら…って思うと嫌で嫌で仕方ないです(;_;)

• 7月12日
  • AA

AA

敷地内同居でも辛いですよ( ; ; )
    旦那さんに強く言ってもらうしかないですね、、。
    お互いに頑張りましょう( ; ; )

• 7月12日
バタ☆タコ

初めまして失礼します。
他の義理実家に申し訳ありませんが🙇

わざわざ言ってくる義理母もあり得ませんが食器も気持ち悪いですね😨

取り敢えず旦那さんには説明して嫌な気持ちになった事、孫差別されるなら我が子にも良くないかもと言われた相手がどう思うか等しっかりと話して見た方がこの先のためにも良いかと思います😅。

それに食器も知ってて送ってくるのも気持ち悪すぎますし、電話であからさまに孫差別発言がある以上警戒して当然なのでしっかりと相談しからの旦那さん次第ても有りますが…

場合よっては良い嫁キャンペーン閉店していくら孫でも差別する様な祖父母なら我が子には良くないですしそんな祖父母より他にも良くしてくる相手の方が心身的にも良い気が…😒💦

お嫁さんだけに電話で言ってくる様相手なら親が見えない所で我が子達に良からぬ言動が有るか信用出来かねますので❗

我が子を守るためなら適当に理由付けてでも行かない合わせない様にし義理実家の対応は旦那さんにさせてしまいます💦。

• AA

AA

旦那と両親も仲悪くてめんどくさいですよ( ; ; )
    だから何かとうまくいかないんだと思います。
    とにかくできることは最低限しか会わない事ですかね( ; ; )

• 7月12日
  • バタ☆タコ

バタ☆タコ

それは気を使いますね❗

旦那さんも実両親と仲が悪いならなおさらお嫁さんであるAA さんも標的にしている様に勘ぐってしまいますし、旦那さんと仲が悪いだけある言動にも思えてしまいます💦

私ならそんな言動のある義理両親とも付き合っては行きたいとは思わないのでチャンスと思い喜んで疎遠にしてしまいます😁。

お子さんにとってもそんな祖父母よりAA さんご夫婦や他に愛情や良くしてくる相手の方がお子さんにとってもAA さんにとっても精神的にも環境的に良い気がします。

私自身が子供側ですがそんな祖父母と無理に付き合って両親の仲が悪くなったり、我が子のためと母親が辛い思いさせられてそんな祖父母と親を見ている子供側からしても嬉しくは無かったですので…
    取り敢えず今は義理実家の事は忘れてそのパワーをお子さん達のために使ってしまいましょう✨

• 7月12日
  • AA

AA

そうですよね( ; ; )
    本当に聞いてくださってありがとうございます😊
    ようやく気持ちリフレッシュ出来そうです!!

• 7月12日
ティ〜ティ〜

ひどいギリ家族ですね…

私も息子が旦那に似てて毎度同じようなこと言われてうざったいなぁ〜と思ったので…

『顔は良いけど中身が旦那みたいになったらイヤなので、私はちゃんと育てます٩( ᐛ )و』

って言ってやったことありますよ(笑)
ストレートにお母さんの子育て否定してしまいました…😂

ま、別に本当に心底思ってるわけではないですが、あまりにムカついたので…

• AA

AA

たくましい!!そして羨ましい!!
    ディスってるのにちゃんと誉めてるところとか気遣いも素敵です。笑笑

• 7月12日