※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおん
子育て・グッズ

2人目妊娠中でお出かけの際の対応や2人乗りベビーカーの選び方、既存のベビーカーの使い勝手について相談です。

2人目を妊娠しました。
上の子が2歳2ヶ月の頃生まれる予定なのですが、
みなさんお出かけの時はどのようにしていましたか?
電動自転車はありますが、車は持っていません。

2人乗りベビーカーいいなぁと思うのですが、
都内中央線沿線在住のため大きいのも困るかな?とか。
2人乗りでも色んな種類があり悩んでいます。
おすすめがあれば参考にさせてください!

また、現在持っているベビーカーは海外製のもので
ツーハンドルのトラベルシステムなのですが、
上の子を立たせるボードがついています。
やはりツーハンドルは厳しいですか?
また立たせるボードご使用の方の感想も教えてください😄

よろしくお願いします💕

コメント

まぁ

私が妹と1歳10ヶ月違いですが、妹は抱っこ紐で、そのうち妹がベビーカー+私は歩きだったようです。
2歳半にもなれば歩かせられますから、最初は下の子は抱っこ紐で対応してはいかがですか?
長距離になったら抱っこ紐も歩かせるのもしんどくなるでしょうから、そしたら自転車のチャイルドシート追加するのがいいと思います。
私は家を買って駅から離れたので電動自転車必須なんですが、もう手放せないし普通の自転車も乗れないです笑

ちなみにボードは先輩に聞きましたが、かなり重いらしく、子供乗せて押すの結構しんどいと聞きました。

うちも上の二人が二歳二ヶ月差です。
移動はバギーでしてました。
産まれてからは抱っこ紐とバギーでした。
迷ったけど、立たせるボードは買わなかったです。
友達の試させてもらったら、立つの嫌がったので(--;)
そのうちまた自転車に乗るようになるしなーと。

三人目妊娠中(現在)は安定期あたりから9ヶ月入るあたりまで電動自転車乗っちゃってました😅

さや

うちは二人目出産してから二人乗りベビーカーが欲しくて購入したのですが、うちのはかなり大きめなので都内にお住まいですと電車など幅をとるかと思います・・
でも、どこかへ遊びに行く時やテーマパーク?などでは荷物も多いしかなり重宝します🎵
二人乗りベビーカーでも小さめなのもけっこう多いですよ🎵
あたしも買う時色々悩みましたが、複数の育児にはかなり役立ってます😄
うちはあまり歩きたがらずグジグジになることも多いので、乗せてた方が楽なのもあるんですが(^^;
あと、ボードも悩みましたが使ってる人に聞くとないよりはいぃけど、押すのが押しづらいと言っていて見ていてもそう見えるので止めました(^^;