※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

水ぼうそうの予防接種後に発疹が出た方いますか?副反応か心配です。発熱はなし。10日前に接種。経験者、教えてください。

水ぼうそうの予防接種を受けて、発疹の副反応が出た方おられますか?
子どもの顔、腕に、赤い発疹のような、虫刺されのようなあとが5つ位ずつあります。初めは、ダニ?とも思いましたが、一緒に寝ている私はなにもありません。よくよく考えると、もしかして副反応かなと。
ちなみに、発熱はしていません。水ぼうそうの予防接種は、10日前に一回目を受けました。
同じような経験がある方、教えてください!!

コメント

じゃが

副反応でなくてごめんなさい。

うちは、結婚して旦那の家に住むことになったのですが、わたしだけダニの被害にあいました!
その後、子どもが産まれたら、同じ布団に寝ているのに子どもだけダニに❗というのがありました。
なので、ダニの可能性も否定出来ないのかな~と💡

原因わかって、早く良くなりますように😌

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やっぱりダニなのか、何かの虫か…という気がしてきました。副反応の発疹にしては熱は出てないし💦
    明日まで様子を見てよくならないようなら、受診してみます❗
    ちなみに、お子さんがダニにやられたときは、なにか薬で治しましたか??

• 7月12日
  • じゃが

じゃが

数箇所だったので、市販のムヒを塗りました❗

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

なるほど❗
    ありがとうございます✨

• 7月13日