※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちゃぽん
子育て・グッズ

粉ミルクについて試している方がいます。何種類くらい試しましたか?決め手は何ですか?飲む勢いが重要ですか?同じような方、教えてください。

こんばんは(*^^*)
粉ミルクについて聞かせてください。

母乳が完全ストップしてしまい
現在、完全粉ミルクです。
混合の時からミルクはアイクレオを使ってます。
完全粉ミルクになって
すこやかを今、試し中です。
アイクレオと比べると飲むペースは落ちましたが嫌がらずに今のとこ飲んでくれてます。


粉ミルクを使ってる方
何種類くらい試しましたか?
これにしよう!と言う決め手はなんですか?

やっぱり
飲んでくれる勢いとかですか?


同じような質問があったらすみません。
是非、教えて頂きたいです。


コメント

はるまま★

混合→完ミだったので
最初からはいはい使ってました
よく飲んでくれてたので
特に変えませんでしたよ!

選んだ理由は
母乳に近い+値段です!
やはり完ミだとかなり使うので
値段は気にしてました

  • てっちゃぽん

    てっちゃぽん

    ありがとうございます(^^)
    そうなんです…
    産院の時からアイクレオを使っていたので
    混合の時は特に気にして無かったんですが
    完全粉ミルクになって
    アイクレオ高いー‼︎となりました。
    他のミルクも飲んでくれるならいいなぁと思って
    すこやか試し中です。
    はいはいも試してみたいです。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 11月26日
  • はるまま★

    はるまま★

    ほんと高いですよね(>_<)
    はいはいは
    ミルクの中でも安いと思います!
    栄養や成分と他と変わらないし
    問題なかったです♡
    はいはいに切り替える場合は
    西松屋などで売っている
    3缶+おまけ付きのが
    お得ですよー!

    • 11月26日
  • てっちゃぽん

    てっちゃぽん

    西松屋には3缶で売ってるミルクがあるんですねー(^^)‼︎
    2缶セットのミルクしか購入したことなかったので
    ちゃんと見てみようと思います‼︎
    ありがとうございました(*^^*)

    • 11月26日
ぱちゃお

完ミです。
産院ですこやかだったのでずっと、すこやかでしたが、ほほえみを試したら飲んでくれたので一時期、ほほえみにしました。
どちらか安く売ってる時に買っています。

4ヶ月になり、今後のことを考えて経済的に、はいはいに変えてみようか検討中です。
小さい缶を試しに買いました。
今飲んでるミルク缶がなくなったら試そうと思っています!

すこやか
ほほえみ

の2つしか実際に飲んでいません

  • てっちゃぽん

    てっちゃぽん

    ありがとうございます(^^)
    今のとこ2種類のミルクなんですね。一緒ですねー‼︎
    そうなんです…ミルク高いですね。ビックリします^^;
    今、飲んでる すこやかも小さい缶なので
    他にも試すなら
    小さい缶がいいですよね。
    色々、検討してみたいと思います。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 11月26日
自由人💖

生後1ヶ月までほぼミルクの混合で、その後ずっと完ミです!
産院でE赤ちゃんだったので退院後も引き続きE赤ちゃんを飲ませて、完ミにした頃に値段が気になり同じメーカーのはぐくみにしました♡
試供品のアイクレオをあげた時もぐびぐび飲んでくれたのでうちの娘は何でも飲んでくれるのかな〜なんて思って、自宅ではゴミ捨てが楽なはぐくみエコ楽パックです!
ミルクを1回に200以上飲むようになってからはスティックタイプを使えずに外出時に困ったので、ほほえみキューブを使うようになりました!
なので現在ははぐくみとほほえみを使い分けています♡

  • てっちゃぽん

    てっちゃぽん

    ありがとうございます(^^)
    産院で飲んでたミルクを引き続き飲ませるって言う方が多いですよね。
    やっぱり値段、気になりますよね。毎日、飲むミルクだし
    でも赤ちゃんに合ったミルク飲ませてあげたいし。
    自宅用、外出用と使い分けてるんですね‼︎なるほどです‼︎
    私も取り入れたいと思います‼︎
    ありがとうございました(*^^*)

    • 11月26日
deleted user

産院と同じミルク(すこやかM1)を主としてます!
飲みが悪くなってきたらサンプルをもらい試しています。
上の子はほぼ全種類飲みました。(サンプルで)
下の子はまだ飲みがいいのですこやかM1を飲んでいます!

  • てっちゃぽん

    てっちゃぽん

    ありがとうございます(^^)
    すごいです‼︎
    全種類、試されたんですね‼︎
    産院の時と同じミルクで
    スタートされる方がやっぱ
    多いですね。

    今のとこ、2種類しか飲んだことないので他のミルクも飲んでみてもらいたいです。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクの会社のHPにいくとサンプルの応募があるのでやってみて下さい!
    抽選なので当たるかは運ですけど…。

    • 11月26日
  • てっちゃぽん

    てっちゃぽん

    親切に教えて頂きありがとうございます(^^)
    さっそく応募してみます‼︎
    運に頼ってみます‼︎
    ありがとうございました(*^^*)

    • 11月26日
ちょふ☆

混合からのミルクで
最初はE赤ちゃんを
使ってたんですけど
便秘ぎみになったので
アイクレオに変えたところ
解消したので使ってます!
あと、すこやか、ほほえみは
問題なくのみますが
あとのものは凄い顔して
飲むので諦めました(笑)

  • てっちゃぽん

    てっちゃぽん

    ありがとうございます(^^)
    アイクレオ、良いですよね‼︎
    …高いですが。
    4種類は試されたんですね。
    そうなんですね‼︎
    赤ちゃんも嫌なものは嫌なんですね‼︎わかるんですね‼︎
    もう何種類か他のミルクを
    試してみたいと思います。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 11月26日
  • ちょふ☆

    ちょふ☆

    一応、全部?ためしました!
    ぴゅあとはいはいとはぐくみは
    ダメでした( ´△`)
    はいはいやぴゅあだと
    助かったんですけどね(笑)

    • 11月26日
  • てっちゃぽん

    てっちゃぽん

    そうなんですね(^^)
    全部、試されたんですね‼︎
    すごいですー‼︎
    ダメなミルクもあったんですね。
    友達がはいはいの小缶を持って来てくれると連絡があって^_^
    はいはいも近々、試してみようと思います。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 11月26日
Maaaaaa

産院でE赤ちゃんを使っていて飲ませていたのですが、なくなったのですこやか飲ませていました。ある日を境に嫌がるようになり、赤ちゃんに戻してしばらくは良かったのですがE赤ちゃんも最近拒否するようになりました。機嫌がよくてお腹が空いていれば飲んでくれるぐらい…飲まないので体重の増えも悪くなってしまったので、ほほえみ飲ませてみたら嫌がることなく飲んでくれたので、今はほほえみ飲ませています。

  • てっちゃぽん

    てっちゃぽん

    ありがとうございます(^^)
    最初は飲んでくれていても
    途中から飲まなくなることもあるんですね^^;
    今日はすごく嫌な顔して
    すこやか飲んでくれました。
    旦那さんにもなんかすごい顔してるよーって言われて。
    嫌なのかなぁって。
    他にも試してみます。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 11月26日