※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

妊娠11週目でつわりや頭痛があり、仕事も休んでいます。つわりで仕事を休むことに罪悪感を感じています。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

おはようございます。ただいま妊娠11週目です。
つわりがあって、空腹でも気持ち悪くてたまに吐く、食べても気持ち悪くて吐いたりしています。でも吐かない時の方が多いので、ちゃんと栄養はとれていると思います。
頭痛もずっとあって、耐えられないほどではないですが、けっこうつらいです。
もう仕事も3日休んでいます。工場勤務で、流れ仕事なのでとても迷惑をかけていると思います。会社の人たちに申し訳ないです。
正直、出勤してしまえばそこまで辛くはないのですが、出勤するまでがつらいです。朝起きるのもつらい、準備もつらい。
みなさん、こういうつわりのつらい時期は甘えて仕事休んだりしてましたか?入院したりするほど酷いつわりでもないのに、仕事を休み続ける私は甘いでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ

私もつわりの時期は休んだり早退したりしてました。
入院したりするほどではないかもしれないけど、つらいことは人と比べるものではないと思います😊
それで甘いとも思いません🙌

• まりも

まりも

回答ありがとうございます😊
    ニコルさんも、休んだりしてましたか!そうですね、人と比べるのもおかしいですよね。。人それぞれですもんね!
    ありがとうございます!ある程度つわりが軽くなるまでゆっくり休もうと思います☺️

• 7月12日
まめ

悪阻辛いですよね😵
休むのは気を使うし悪い気がしちゃうけど、今はママの体と赤ちゃんが大優先の時期ですからしょうがないですよ✨
産婦人科で気軽に診断書書いてくれるので問い合わせてみてはどうですか⁉️
私は主婦なんですが、友達もやはり職場に悪いなって思ってたみたいで先生が診断書書いてくれたって言ってましたよ😊

• まりも

まりも

つらいです〜!みなさんこのつらさを乗り越えてるんですね😭
    ありがとうございます!そうですね、無理して何かあってからでは遅いですもんね!赤ちゃんと自分の体を大事にしたいと思います🤚
    そうですね!来週健診なので、そのときに先生に相談してみようと思います!🙏

• 7月12日

何回かいくまでがしんどくて休みました(´;ω;`)通勤も吐き気ありながらなかなか苦痛でした💦💦

• まりも

まりも

行くまでがしんどいですよね😣今はもうつわりは無いですか?😳

• 7月12日

退会ユーザー

安定期に入る頃には大体の方は悪阻落ち着くそうです!!が私はピーク越しましたがまだあります😖今だに吐いたりします😭

• 7月12日
  • まりも

まりも

そうなんですね!いまだに吐いてるんですか。。つらいですね😭
    あーちゃんさんのつわりも早く終わりますように🙏
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺️

• 7月12日

退会ユーザー

10週〜がピークで先も見えなくてものすごく辛かったです、
    でもなんとか今日までがんばれました✨✨
    お互い頑張りましょう💓💓💓

• 7月12日
(・・;)

辛いですよね。
私は悪阻がひどくて安定期入るまで、とりあえず休みなって上司に言われ、休ませてもらってます。
無理は良くないので!!
今は甘えましょう!何事も!

• まりも

まりも

良い上司さんですね!つわりがひどいと本当に仕事どころじゃないですよね。。😭
    そうですね、今は赤ちゃんのことを第一に考えて、甘えることにします!😉

• 7月12日
きたむー

その気持ち分かります‼️私も工場勤務で悪阻が酷いので上司に相談して酷い時は休ませてもらってます‼️甘くないと思います😊

• まりも

まりも

そうなんですね!仕方ないけど、休むと罪悪感がありますよね😔
    ありがとうございます、今は周りに甘えてしまおうと思います😉

• 7月12日
あゆにゃんママ

私も今、妊娠11週目です(*´∪`)
2人目なのですが、長男の時はほぼつわりがなく、妊娠しているのも24週目まで気づかない程でした(^_^;)
でも、今は7週目くらいにつわりのような症状が出てきて、まりもさんと同じようなつわりの感じで今はピークのような気がします。
わたしは宅配業の事務なので座り仕事ですが、電話で話すことがキツイのでここ2週間くらいずっと仕事を休んでます。毎朝、係長にお休みの電話をするのが嫌ですが、なにかあっても会社が責任取ってくれるわけではないし
「今は赤ちゃんの為に仕方ない!」と腹をくくってますw

お互いにしんどい時期ですが、元気な赤ちゃんを産む為に頑張りましょーねっ!!(*´∪`)

• まりも

まりも

そうなんですね!1人目と2人目でつわりが全然違うって方もいますよね!
    座り仕事でもつらいですよね😔
    そうなんです!毎朝電話するのが嫌なんですよね。。
    そうですね!開き直ってしまうのが楽ですね😳👍

ありがとうございます!お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね👶💓

• 7月13日