※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぷよ
雑談・つぶやき

娘のイヤイヤギャンギャンに疲れ果てて 身近な人に話してもそんなんで大…

娘のイヤイヤギャンギャンに疲れ果てて
身近な人に話してもそんなんで大変なんて
私の時はもっと云々〜〜と
いかに自分の方が辛かったか
いかに娘は良い子であるか
いかに私はラクであるか
こんこんとお説教が始まるし
保健師さんに相談してみたら一時保育もあるよと言われて
旦那からも娘と少し離れたい?なんて聞かれて
でも2度と戻らない今を少しも目を離したくない
ずっとみていたいという気持ちが一番強くて
娘を知らない所に預けるのが不安というか寂しくて
一緒にいたいのに一緒にいるのが辛い
辛いなんて思いたくないのに辛くて
もうどうしたらいいのか分からない!
ウエエエェェ---------ェェエエエン

と数日ベソベソしていたけど、フト気付いた。
私、ママー!いっちょにあしょぼー!ママー!
って呼ばれて邪魔される事なく、
心ゆくまで家事をしたい✨

洗濯機の排水口も風呂の排水口も気になるし
洗面台の水垢もキッチンの水垢も気になるし
換気扇掃除もしたいし
足のあとが目立ってきた床も
ガッツリ自分の手で雑巾掛けしたい!!
ネットで見かけた料理レシピも試したい!!
ジンジャエール手作りしたい!!
梅シロップも作りたい!!
その為の瓶も欲しい!!
洗濯物も泣かれる事なく普通に干したい!!
時間が余ったら少しひとりで昼寝したい!!(笑)

よく娘見てるからひとりで出かけてきたら?
と言われて気分転換にアレコレしたって話を聞くし
旦那も同じこと言ってきたけど
自分はとくにしたい事も
趣味もないしな〜〜もともと出不精だしな〜〜
( ´σ_`)ハナホジってぼけら〜っと考えてたら気付いた。
旦那と娘が家にいて私が出掛けるんじゃなく、
君達がデートしてきてくれ
私は家にひとりでいたい!!
ひとりでアレもコレもしたい!!
んだなと気付いた。

やってみて気分転換になるかどーかはわからんけど
やりたい事もないしな〜と思ってた自分の
やりたい事を見つけた気がして目の前が晴れた✨

土曜日旦那休みだから
娘とお出かけしてきてもらおう💓
近くでお祭りやってるってママリで情報知れたし
たくさん相談も乗ってもらえたし
ママリやってて良かった😭✨

コメント

deleted user

自分が出るより、出ていってもらった方が、何かといいですよね🎵

ラバ

すんごいお気持ちわかります(T_T)
カワイイわが子だけどイヤイヤギャンギャンで疲れ果てて、顔も見たくない時もあります……カワイイだけじゃないです……
でも思いっ切りお互いに感情ぶつけられるのは家族だからこそなんだなってあとから振り返ってみたり。
離れたいと思ってみたり。