※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby
妊活

妊活でのおすすめは排卵検査薬などですか?2学年差の妊活についてアドバイスをお願いします。

できちゃった婚なので妊活をしたことがありません。
2学年差で2人目が欲しいなぁと考えてて、子供が4月生まれで今1歳3ヶ月なので今月から妊活をしてうまくいけば2学年差です。
妊活をするにあたって何かした方がいいことや、使った方がいいものとかありますか??
例えば、排卵検査薬など。。
はじめての妊活でただ単に排卵日と思う日を狙うだけじゃ無理なのかなと思ってます😓

コメント

あーぴっ🌼

私は生理を付けるアプリで排卵日だけわかるような感じでやって妊活三ヶ月でさずかりました😁生理が安定してるならアプリなどでチェックするだけでもだいぶ違うかなって思います😆

• baby

baby

返信遅くなりすみません😭
    生理はだいたい28.29日周期なのでアプリでまず見てみようと思います⋆

• 7月14日
みん

とりあえず無料で出来ることから始めました(笑)携帯の妊活アプリ取って基礎体温つけ始めましたよー。
私は整理周期がガタガタだったので自己流では難しく婦人科にかかり、最終的には筋肉注射とクロミットを服用したタイミング療法で授かりました。
葉酸サプリ飲むのもいいと思います(*^^*)排卵検査薬は海外製のとても安いのを大量買いしました!

• baby

baby

返信遅くなりすみません😭
    やはり基礎体温はつけた方がいいんですね⋆
    生理周期は安定してるのでとりあえず基礎体温とアプリの排卵日予測でチャレンジしてみようと思います⋆

• 7月14日