※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーンメン✡
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれる前で、子供に「パパ、ママ」と呼ばせるか悩んでいます。自分は「お父さん、お母さん」と呼ばせたいが、変だろうかと思っています。みなさんはどうしていますか?

カテゴリちょっと違う気がするけど、
まだ赤ちゃん産まれてないので
ここで質問させてください!
皆さんは子どもに
パパ、ママと呼ばせていますか?
自分の時はお父さん、お母さん
だったからちょっと違和感があるんですけど…
今はみんなパパ、ママなのでしょうか?

そこでお父さん、お母さん
と呼ばせたら変なのかな?って
疑問に思っています。

何でもいいです!ご意見ください!

コメント

yun♡mama

変ではないと思いますよ♡

私は両親にパパママなのでそのままパパママですが(*^o^*)

確か赤ちゃんがパ、マ、って単語を話しやすいってだけみたいなので早く呼ばせたいならパパママですかね(*^^*)

りつお

私は、自分の時はお父さん、お母さんでしたが、子供はパパ、ママで呼んでますよ( ´艸`)小さい頃は、そっちのが可愛いかなと思って…(*´ω`*)

時がくれば、お父さん、お母さんになるかなと…小学校に上がったぐらいに変えてもらえるように教えるかもしれないですね~ヾ(o´∀`o)ノ

因みに、友達は父ちゃん、母ちゃん、姉はお父さん、お母さん、と人それぞれだから、旦那さんとどう呼ばせるか相談してみたら如何でしょう?

のえる

変ではないですよ。
いいと思います。^_^
長女は今はパパママですが
小学生になったら、お父さんお母さんと呼ばせたいと思ってます。
私自身も子供の頃、お父さんお母さんと呼んでいました。

知り合いで父ちゃん母ちゃんと呼ばせている方いますよ。

白玉あん

私も、子どもには
パパ、ママではなくお父さんお母さんと呼ばせたいので
子どもには「お母さんですよー」と呼びかけています(⍢)♡

ネボスケ

わたしもパパママはいやなんで
それ以外で考えてます。
甥っ子が、とーちゃんかーちゃんって呼んでて
ものすっっごく可愛かったので
そう呼ばせられたらいいなー
なんて思ってます(*^^*)
でもパパママの方がはやく覚えられそうですよね(^o^)o

deleted user

全然変じゃないと思います😁
私にも4歳の弟がいるんですがお母さんお父さんって呼ばせてますよ😆私はママパパって呼んでますが(笑)小さい頃はママパパが可愛い〜💗って感じもすると思いますが別にお母さんお父さんでもいいと思います😄💕

かおぴ*

うちはまだ話せませんが、
お父ちゃんお母ちゃんって呼ばせるつもりです♡
パパママの方が呼んでくれるのは早そうですが、いつかお母ちゃんと呼んでくれるのが楽しみです(*´∀`*)

グリーンメン✡


ご回答ありがとうございます✨
そうなんですね!!
たしかにパパ、ママってかわいいですけどね!
父ちゃん、母ちゃんも
いいですね(・∀・)
旦那と話し合ってみます!
ありがとうございました!♡