※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

首すわり前の子どもとの飛行機搭乗について、スリングとエルゴの使い分けに悩んでいます。機内での抱っこ方法や着脱の不安があります。皆さんはどうしていますか?

首すわり前の飛行機について。来週2ヶ月の子どもと2人で飛行機に乗ります。今は病院などへ出かけるときにスリングで横抱きしているのですが、頭を支えていないといけないので飛行機に乗るには不便かなと心配です。(空港から家までバス+電車です)首すわり前でも使えるエルゴも持っているのですが、まだ着脱がスムーズにできないため、機内の狭いスペースで着脱できるか不安です。(ミルクあげたりするのに外さないといけないかなと思って..)
今考えているのは、機内ではスリング→降りてからエルゴで抱っこするか、搭乗前からずっとエルゴで抱っこするかです。
皆さんは機内でどうやって抱っこされましたか?
ちなみにバシネットの使えない機体なので、後方のトイレ付近の座席にしてます。

コメント

M.say.1

航空会社によると思いますが大手だと枕をリクエストしておくといいと思います!2ヶ月だと横抱きでも問題ないと思うので、スリングで搭乗するママさん、エルゴで来るママさん、何もせずに抱っこだけで来るママさん、ほぼ同じぐらいの割合な気がします!ミルクをあげたいタイミングにもよるかとは思いますが使い慣れてる方が子供にとってもママにとってもいいのかな?という気がします😄近くにCAがいれば着脱をお願いしたりもできるので🎶

• ママリ

ママリ

枕もリクエストできるんですね!やっぱり機内では使い慣れたスリングにしようかと思います✨アドバイスありがとうございました😊

• 7月12日