※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

麦茶は必要ですか?生後1カ月の赤ちゃんにはミルクで水分が足りると聞きますが、暑い日の水分補給について皆さんはどうしていますか?

麦茶について。
そろそろ暑くなってきましたし、お出かけ後に水分補給として麦茶を飲ませた方がいいのか迷ってます。
完ミで3,4時間ごとにしっかりミルクを飲むので、それ以外の時間にお出かけした時の水分補給をどうしようかと😣
まだ生後1カ月ですし水分はミルクで十分と聞くので飲まさなくてもいいのでしょうか、、

真夏の水分補給、皆さんはどうされてますか?

コメント

ひよこまめ

飲ませなくてもいいと聞きますよね😳私は3時間未満で泣かなければあげてないです☺️3時間経たずに泣いてしまったらその場しのぎで麦茶などあげてます☺️今後慣れさせるためにもいいかなと思ってます✨

  • ぽ

    コメントありがとうございます😊✨
    お出かけして汗をかいても泣かない場合はあげないですか?

    • 7月12日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    飲ませてないです☺️
    ミルクとミルクの間の3時間ずっと外にいたことがないので経験したことなくてすみません😭
    田舎で車移動のだいたい室内だったりするので…😭お散歩をする時にはちょうとミルクの時間になるように調節してます✨

    • 7月12日
deleted user

わたしも周りにミルクで十分と言われていましたが、二ヶ月になってから水分補給で麦茶、湯冷ましを飲ませています。
でもほんとたまーにです!
一ヶ月から飲めるベビー麦茶も売ってますし、飲ませる飲ませないは、ママ次第なんじゃないかなーと思います☺️💗

あゆみ

基本ミルクだけで大丈夫だと思いますが
もし飲ませるならば白湯にすべきかと😅
私の子は授乳のタイミングではなかったら、
お風呂上がりに白湯を10mlくらい飲ませてます😄

ぶーたん

うちも完ミで、生後1ヶ月の頃は8月でしたので今くらいの暑さでした。
特に麦茶など用意せずにミルクのみでしたが大丈夫でしたよ💡
その代わり暑くないよう、体温がこもらないように気を付けていました!

おさる

ミルクだけでいいとは思いますが、飲ませるなら白湯にしたほうがいいかと思います(・・;)

ママちゃん

おなじく完ミです。生後2ヶ月になってお風呂上がりに湯冷まし又は麦茶を10mlくらい飲ませてます。それ以外はミルクだけです🍼😊

おかわり姫

白湯あげてますお風呂あがりや
ぐずったりしてねむらないときや
ウンチがかたいときやでないときなどに(*´ω`*)
ミルクで十分とか聞きますが汗だくなのとか見ると心配なのであげてます

0213 もん

母乳なので、こっちが欲しがるとき以外に、授乳時間があいたら寝てても起こしてあげてます(*'ω'*)麦茶等は、まだ飲ませる予定ありません。

なぁ

うんちやおしっこの状態を見て、うんちが固くなったり、おしっこの色が濃くなって匂いがしたり、少なかったりすると白湯をあげたほうがいいけど、基本はミルクで大丈夫ですよ🙆‍♀️
濃くて心配だとかなら、10-20mlお湯多めのミルクを作ると良いです!!