※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロ目ちゃん
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首を買い替えるか迷っています。赤ちゃんの月齢に合ったサイズはどちらがいいでしょうか?離乳食のスプーンも悩んでいます。明日、赤ちゃん本舗に行く予定です。

哺乳瓶の乳首がもつすぐで使用して2ヶ月になるので買い替えを考えています。
現在母乳実感のSを使っていて180〜200を10分〜20分で飲みきります。
Mだと8分とかで飲みきります。いつもより早くなくなるからか飲み終えても泣くときがあります。

上記のことから次もSを買おうかなと思っているのですが、月齢的にはMを使用したほうがいいのか、どうしようか悩んでます(^_^;)

また、離乳食のスプーンなのですが
プーさんの離乳食セットを持っているのですが、離乳食初期はセットに入っているスプーンじゃなくて、5ヶ月〜と書かれてる様な別にスプーンを買ったほうがいいのでしょうか?

明日、赤ちゃん本舗に行く予定なので、他にも何かおすすめのものとかあったら教えてください(^o^)丿

コメント

ひよこまめ

離乳食のことはわからずなのですが😭私は未だに新生児用使ってます!✨
月齢に合わせなくて大丈夫だと思います✨その子にあったものでいいかな?と☺️💗

• ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

回答ありがとうございます!
    Sサイズ買うことにします!

• 7月12日
あーやん

セットに入っているスプーンで大丈夫ですよ!!

離乳食入る前にミルクをスプーンであげたりして慣れさせておけばOKです🤗

• ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

別に買わなくて良いのですね!
    ちなみになのですが。。。
    マッシャースプーンはいつ使用するものですか?
    もし良ければ教えてくださいm(__)m

• 7月12日
  • あーやん

あーやん

マッシャースプーンを
    持っていないので
    わからないです😣💦💦
    ごめんなさい💦

でも見た感じ潰す系ですよね🤔

• 7月12日
  • ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

潰すスプーンで食べさせるのかどうなのかわからなくって。。。
    ありがとうございましたm(__)m

• 7月12日
ゆな

私もプーさんの離乳食セットです。
私のは2本付いてて、一本はさじの部分が小さくて、持つところが長いもの。(食べさせてあげる用)
1本はスプーンが使えるようになってから赤ちゃんが自分で使えるもの。
始めはおちょぼ口しか開けないと思うので、さじの部分が小さい物がいいと思います。
娘の場合、離乳食始めた頃から歯茎でスプーンを噛みたがり、プラスチックで固いから痛くて泣く…の繰り返しだったので先がシリコンだやわらかいスプーンを買い足しました。
こんな例もあります。

• ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

詳しく教えてくださってありがとうございます!
    うちの子も噛みたがりなので、もし嫌がったらシリコンの買ってみようと思います!

• 7月12日
なぁ

娘の時はセットとかだとうまく食べられなかったので、アフタヌーンティーの木のティースプーンであげていました。今はそのスプーンで1人で食べています!!口のサイズと形とがマッチしたのでそれで進めています^ ^
乳首は同じ物を2ヶ月使っていましたか?毎回2、3種類の物を順番で使うのを推奨しているので、良かったらしてみて下さい!!

• ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

特別離乳食用のを使わなくてもいいんですね!
    乳首は2つを交互に使ってます!

• 7月12日