※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままもん
お金・保険

子供が2人居るのと3人子供が居るのでは、生活費はどのくらい差が出るもんなんですか?

子供が2人居るのと3人子供が居るのでは、生活費はどのくらい差が出るもんなんですか?

コメント

沙樹

友達は、二人から3人なった、2万から3万生活費増えた言ってます、うちは、3人家族ですが、旦那と娘がたべるので、家族五人ぐらい生活費、食費かかってます

♡mama♥

子供が1人増えたからというより、上の子たちも成長して食費も増したのでプラス2万から3万かなと思います😊

うちは下の子だけ性別違うので衣類なども全て買っているのと、上の子たちも幼稚園 小学校に入り色々と必要なモノ増えてきたので💦

ウチは性別同じなので比較的服は使えてますが靴は流石に買うし、保育園用品とかも必要になるし…
あとは学資を1人につき2万掛けてるので食費含めプラス3〜4万くらいはかかっている気がします。性別違うともっとかかるのかな?

りんりあ

一人増える=一万増えると思った方がいいですよ‼️