※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちま
妊娠・出産

第二子出産は第一子よりラクなことが多いでしょうか?前回の経験から大病院での出産を選んでいます。

第二子出産は第一子よりほんとにラクなことが多いですか?

第一子は破水からはじまり、一泊入院後、陣痛始まって四時間半でした。

勢いよすぎたせいか、いきみすぎたか、
産後痙攣発作を起こし、大きい病院に運ばれるという大惨事でした。

第二子出産時はパニックにならず冷静な気持ちを少しは保てるのかなー。。ちなみに今回は前回の発作の経験から大病院での出産です。
総合病院じゃないところでは断られました( ̄◇ ̄;)

コメント

I&S&K

最近二人目出産しましたが、第一子よりは楽でしたよ(❃´◡`❃)
ただ出産後についてですが…というのも第一子の時は夜中におしるしから始まり、陣痛こずで入院し朝方ぐりぐりされ促進陣痛が10時間後に出産しました!

そして第二子は高位破水から5時間後に陣痛がはじまり、4時間後に生まれました!

痛みは最初から最大級で来たので、第一子より第二子の方が正直これが第一子みたいに長く絶えないといけないのかと思いパニクりました(>人<;)

がスポンと生まれたので、産後次の日にはスタスタ歩けて、傷も座らなければ痛くありませんでした!

本当びっくりでしたヾ(*´エ`*)ノ 

ここままさんの場合第一子が陣痛から出産までが早かったみたいなのでどうなるかわかりませんが、痛みは変わらないと思うので今からイメージトレーニングすると良いかなと思いますよΣd(゚∀゚d)

  • いっちま

    いっちま

    やっぱり破水すると一気にきますよね!その痛さしか私もわからず、パニック状態でした( ̄◇ ̄;)

    だからすごーく怯えてます。
    イメトレして、呼吸の練習して本番を待ちたいとおもいます!!ありがとうございます^_^

    • 11月26日
keyu

1人目は腰陣痛スタートで27時間後に出てしました(´□︎`;)

2人目は破水スタート、1泊して陣痛来ないから促進剤。陣痛きて3時間で出ました!笑

出産は陣痛か長かったので1人目の方が辛かったです…
2人目は時間が短かったので楽でしたが、後陣痛が痛くて痛くて薬を飲んでないと寝れませんでした…

出産は産めば終わるけど、後陣痛はいつまで続くのかわからないので我慢出来なかったです…

  • いっちま

    いっちま

    やはり後陣痛は2人目のほうが大変な方がすごく多いですね!臨月のいま、苦しい毎日で産んだらラクになると勝手に思ってますが、覚悟しなくては。。

    教えていただき、ありがとうございます^_^

    • 11月26日
H@rum!(25)

出産はやっぱり2人目の方が楽でしたが後陣痛が痛かったです💦

  • いっちま

    いっちま

    若いママでもふたりめのほうが後陣痛痛いんですね(T . T)
    年を重ねた分痛いのかなーと思ってました。。

    • 11月26日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    1人目よりは2人目3人目の
    方が痛いみたいです(´・_・`)

    産んだ後こんな痛かったっけ?
    って思っちゃいました😅

    • 11月26日
Wあーちゃんママ

2人目ラクでしたよ。

1人目はおしるし→破水→出産で、破水から4時間半。
2人目はおしるし→出産で、おしるしから1時間半でした。
2人目は病院ついたら、子宮口全開で19分で産まれちゃいました。裂けもせず、痔にもならず、出産から2時間でスタスタ歩けて、トイレも行けちゃって、本当に出産したの?状態でした(笑)

ただ、やっぱり出産する瞬間はどっちも痛かったです。

  • いっちま

    いっちま

    そんな安産だったんですね!!うらやましいーーー!!

    • 11月26日