※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんをベビーカーでスーパーに連れて行くのは可哀想でしょうか?頼る人がおらず、ネットスーパーも高いため、悩んでいます。

暑い日が続いてますが…

生後1ヶ月(明後日で2ヶ月)の赤ちゃんを
ベビーカーでスーパーに連れてくのは
可哀想でしょうか?

毎日2:00〜4:00の間で
買い物に行きます。

暑いのにかわいそうねえ
まだ小さいのにかわいそうねぇ
抱っこもしてもらえないでかわいそうねぇ

と、よく年配の方に言われます。
1日1回はガチで言われてます。

シングルなので頼る人はいません。
預ける人がいないから
炎天下、外に出してしまってるのは
子供にも申し訳ないと思ってます。

ネットスーパーもなんやかんや
高くついちゃうので……。

でも、可哀想なのかな。

コメント

ひよこまめ

なんだそのおばさんたち!!!!
うっざいです!人の子育てに口出しすんな😡
保冷シート買ってはどうですか?✨
あれ結構快適になるのでオススメです☺️毎日育児お疲れ様です✨

たゆと

ネットスーパー子育て割引とかないですか?イトーヨーカドーはありますよ!
私は娘はもう2歳ですが、仕事が忙しいので週一回1週間の献立立ててネットスーパーで買い物してます!

s.w

一番暑い時間帯に出かけてるからちょっと可哀想ですね😅
大人もその時間はけっこうきついと思うので5時過ぎの方がいいかもしれません!

ひよっこ

仕方ないことですよー!
生きていくには(;_;)
お年寄りはなんでも言いたいんですよね(^◇^;)
自分だったらどうするの?って感じじゃないですよね(笑)
けど無理しない程度に
まだ体も回復してないですし
水分補給や赤ちゃんの背中に保冷剤入れたり日傘など暑さ対策して休み休み買い物しましょ(๑>◡<๑)

重たいものはネットスーパーに
頼ってみたりですかね(°_°)

ママリ

そんなことないと思いますけどね💦
1ヶ月ならお外出てもいいと言われるわけですし、むしろ抱っこのが蒸れて暑くて熱中症になりやすくなってしまわないかなと思います。

出来ることなら17時過ぎから買い物に行く方がまだ少しでも暑さが多少和らぐかなと思いますけど…夕方でも最近は暑いですしね💦

そんなに遠いスーパーなんですか?
日が当たらないようにして、最近ではベビーカーに保冷剤を入れて敷くものとかありますし、長時間外にいたりしなければ、そういうので暑さ対策してあげれば大丈夫だと思いますよ😊

大体余計なお世話ですよね(笑)
ババアがうるさいよお前の子じゃねーだろって私もいつも感じています(笑)
だったらお前がスーパーに買い物行って届けてくれるわけ?って言ってやりたい(笑)

🍌バナナくんのママ

私はあまり神経質に考えないタチなので…
その時間に行くしかないのであれば行きます😊
でも、暑いので、
ベビーカーの保冷剤や、
スーパーで涼んでから帰る、
とか日焼け防止で薄いおくるみとかをベビーカーにかけたり…
ベビーカーの扇風機をつけたり、
授乳をこまめにしたり、
色々対策をします👌🏻✨

そりゃあもちろん、朝早めとか、夕方以降とか、ネットスーパーの方がいいとは思いますが、家庭にもよるので、自分ができるなかでベストを尽くして、赤ちゃん最優先で動きます😊💓
生協だと1歳まで配達料かからないので、割高ですが、中でも安いものだけ購入してます!

暑いのでママも熱中症には気をつけてくださいね!✨

くっきー0808

年配の方の「可哀想」ってやつ
かなり精神的にきますよね😔
わたしも言われて凹みました。
あまり日に当たらないように気をつけてあげたりして、短時間なら大丈夫じゃないかと思います✨
可哀想って言葉は、聞き流すようにしましょう!

deleted user

そんな見知らぬおばさんの言うことはほっときましょう!笑
他の方もおっしゃる通りベビーカーにつける保冷シート使ってみたり、赤ちゃんが少しでも熱くないように気を使ってあげればスーパーへの買い物くらいなら大丈夫だと思いますよ(^^)
そんなにあれはしてはいけない、こうしないとだめかな、と思いつめるのもよくないので気楽にいきましょう😊

えってぃ

そんなこと言われても、買い物行かないと生活できないんだから仕方ないじゃないですかねー(*´Д`*)

保冷剤とか、ベビーカーにつける扇風機とかありますよね!

私は逆に抱っこ紐で、歩いてスーパーまで行ってますよー。かわいそうだけど、置いてくわけにもいかないし、
買い物終わって家ついたら、思いっきりミルクあげて、汗がすごかったら軽くシャワー浴びさせてます(*^^*)

お互い暑い日々頑張りましょう(*´꒳`*)

a-m..

私もシングルです!

可哀想って言われる年配の方が本当に多くて年配の方を見ると身構えてしまいます😣
この前も市役所で大事な子どもの手続きがあり帰ろうとすると話しかけられ「こんな小さいのにこんなに暑い日に親に付き合わされて可哀想にねー。最近の若い親は~だから」って言われて悲しくて泣きそうになりながら帰ってきました💦

長時間でなければ、しっかり暑さ対策などすれば赤ちゃんは大丈夫だと思います😳
いろんな言葉に傷つくこともありますが、スルーしましょう!
ママが頑張ってるのは赤ちゃんに伝わってると思いますよ✨

ゆな

地域にも寄るかと思いますが、生協の個人宅配は妊娠中や赤ちゃんがいる場合は手数料無料や半額等あります。
お住まいの地域はどうですか?

二人目になると、上の子の幼稚園の送り迎えで真冬でも真夏でも新生児から出歩かなくてはいけない友達は沢山います。

かわいそうじゃないですよ。
てか、毎日そんなに言われたらへこみますよね。
私も背中に保冷剤あてるグッズを100均で買って使ってます。

はむはむ

可哀想じゃないですよー
新生児じゃないんだから。
昔の考えでものを言わないでほしいですね
じゃー買い物するのでそんなに可愛そうなら預かっててよって思います

午前中とか夕方とかの時間帯のお買い物は行かれないんですか?2時から4時って一番暑いきがして💦

にゃん

可哀想って言われても…
って感じですね💦

うちは逆にベビーカーが快適にしてるので私を可哀想と言ってくれ!!
と思います💦

保冷剤入れてヒンヤリ乗れてて
持ち運び扇風機も回して。
1ヶ月から飲める麦茶をセットして
日が当たらないようにベビーカーの上をかぶせて…

赤ちゃんチョー快適ですけど
( ´;゚;∀;゚;)
なベビーカーにしてます!

2時~4時は一番暑い時間帯と言われてるので私は午前中か夕方に行くようにしてます。

言ってくれるなら
お母さんを可哀想だと言って欲しい!

りん

私もよく言われますー(*´﹃`*)
うるせーなって思ってます(笑)
ただ14時~16時は1番暑い時間帯なのでもうすこし遅い時間の方がいいと思います(´;ω;`)
私は18時頃買い物に行ってます✨
その頃になればだいぶ涼しくなり、更に割引きシール貼られてるので😍