※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

2歳児クラスに通う子供が朝に泣いたり、抱っこを求める場面が多いです。同じ悩みを持つ方いますか?

2歳児クラスで保育園に預けてる方にお聞きしたいです。
上の子一歳児クラスから通っていますがまだ朝バイバイする時に泣かないものの抱っこじゃなきゃダメだったり、週明けとかは泣きます…。。
お友達は結構1人でスタスタ歩いてバイバイって感じでついうちはだけ?と思ってしまいます。たまに同じクラスの子がグズってママに抱っこされてるとちょっと安心します。
うちのように毎朝グズグズして困ってるって方いますか?

コメント

にこ

うちはまだ1歳児ですが、お兄さんお姉さんが毎朝パパー、ママー、やだー、と泣いてる姿はほぼ毎日見かけます💦はたから見るとほほえましいですが、親からしたら大変ですよね😓
うちはわかってるのかわかってないのか、笑顔でバイバーイなので、いつか泣くのかな?と思っています😰

• ☆

コメントありがとうございます!
    泣いてもすぐ泣き止むし保育園楽しめてるようなんですけど毎朝なのでまたかー😩甘やかしすぎ?とか思えちゃって…笑顔でバイバーイに死ぬ程憧れてます😂去年のクラスのラスト1ヶ月のみ、そんな感じだったはずなんですけどね…🤣笑

• 7月12日

2歳クラスです😀

0歳6ヶ月から通ってますが
いままではあっさりバイバーイと
振り向きもせずだったのに
二人目生まれてからはグズグズが
はじまり現在進行形です。
いったらいったでめちゃくちゃ
楽しんでるのに朝だけダメです💦

• ☆

やっぱ下の子生まれると変わりますよね😫うちの子も行ったらめちゃくちゃ楽しんでるのに、毎朝のグズグズ抱っこはお決まりです🤣💦今は育休中で朝余裕あるからいいんですけど復帰したら大丈夫なのかめちゃくちゃ不安です😣

• 7月12日
✩sea✩

同じく1歳児クラスから通っていて、現在2歳児クラスの娘がいます(◍•ᴗ•◍)
今週はダメですね(>_<)
昨日は大泣きで、連絡帳にもしばらく泣いていた、と書いてありました(´-`)
1歳児クラスの時は、2月頃まで毎日泣いてバイバイして、この子はいつまで泣くんだろう、と思ったくらいです(^_^;)
困ってはいないですが、いつになったら毎朝笑顔でバイバイしてくれるかな?と思っています(*´-`)

• ☆

同じです!うちの子も去年のクラスは2月まで駐車場から教室まで抱っこでした…😅新しいクラスではまだすんなりはいけないです。本当いつになったらって思います😩💦通ってる園が2歳児クラスまでなのでまた来年新しい保育園でうちの子は泣きます🙈笑

• 7月12日
つーちゃん

こんばんは!
まさに娘と同じです!

未だに抱っこですし、週明けや担任の先生が朝いないと泣きます(・∀・)
他の子は普通なので、つい比べてしまいますがママが大好きで離れたくないんだ!と思い諦めてます笑
か、ママは大変ですよね!
同じ方がいて安心しちゃいました!

• ☆

コメントありがとうございます!抱っこ重たくないですか?🤣暑いし😵💦
    うちの子も先生に寄ります!!担当じゃない先生の方が懐いてるのでその先生がいないと構えちゃいます…笑
    ママと離れたくないんだっていう気持ちはありがたいですけどね😅

• 7月12日
ぽん

こんばんは(^^)
長男は3月後半生まれでクラスの中で幼いって言うのもありますが,3歳児クラスまでしょっちゅうでした😓
年中さんになって収まってきたかなと思えば下の子が産まれて再び😱💦と言った状態でした😅
年長になった今では,少し前にあった地震が怖くて翌日の朝「怖いー!!」と久しぶりに大泣きしましたが元気に行ってます!
ちなみに,朝そんだけ泣くくせに迎えに行くと「早い」やら「もっと遊びたい」やら文句タラタラでなかなか帰れません😑💨笑

• ☆

おぉー年中さんまでご苦労さまです🤣うちもお迎え行っても遊び続けてます😂だから余計に何で朝嫌がるんだって思ってしまうんでしょうね…😩

• 7月12日
  • ぽん

ぽん

ホンマそれです😑💦笑
    3ヶ月から預けてるのにいつになったら慣れるんやろ…と毎日思ってました😓
    その年その年の担任の先生がいれば大丈夫とか,この先生いたら半べそぐらいで済んだとかありましたが…
    基本大泣きやったんで,機嫌よく行った日にはそれはもー嬉しかったですよ!笑
    お部屋が変わったりで,まだ新しいクラスと先生に安心できないのかもですね😵
    1日でも多く笑顔でいってきまーす!がみれるといいですね😊

• 7月12日
しんばば

2歳クラスで、0歳児から通ってますが、同じです。笑

うちも週明けは特になかなか離れずぐずります。

園に行く道中で、〇〇は今日も泣くのかなー抱っこーって言わないで行けるかな?
とか話ながら行くと、日によっては
行けるー今日は泣かなーい!とすんなり行く時もありますが、
基本的にはなかなか手を離してくれない。ロッカー整理中よじ登ってくる。
って感じで先生にひっぺがしてもらってます。笑
母がいいのー!!と泣いたりグズグズ言ってますが
私が園の入り口から出ちゃうと諦めつくようで切り替えてるようなので、気にしないようにしてます◟́◞̀

• ☆

それいいですね!明日早速使ってみます🙋‍♀️
    うちの子も先生に引きずりこまれながら入っていくこともあります😅笑
    毎朝のように「今日保育園お休みするー」とか言いますし…😭
    でも同じ方がいて少し安心しました。明日はすんなり行けますように🙏

• 7月12日