※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muugi
家族・旦那

愚痴になります。このモヤモヤした気持ちを吐き出させてください😣私は広…

愚痴になります。このモヤモヤした気持ちを吐き出させてください😣
私は広島市内に住んでいますが、今回の豪雨災害では何も影響はありませんでした。
旦那側の親戚が断水の為、ポリタンクも手に入らず困っていると連絡が来たので、今日ポリタンクと水、パン等を届けてきました。通行止めの所も多く、いつもなら高速で1時間半もあれば行ける距離を片道4時間近くかけて行ってきました。
臨月にも入ってるので長距離移動は避けたかったですが、困った時はお互い様!と思い旦那さんは文句も言わず往復運転してくれました。ほんと感謝しかないです😭
そこで!腹がたっているのは、車で一時間もかからず行ける距離に義実家はあります。義実家も何事もなく無事でした。自分の姉夫婦が水が出なくて困っているというのに、私達が言うまで知らなかったんです💦普通、身内の安否確認ってすぐにしますよね?自分たちがよければそれで良い、という考えがあるのは知ってたけど、まさかここまでとは思わず引いてしまいました。
挙句の果てには、たくさん野菜あるから私達のお家に送るよ〜と、こんなにも困っている人がいるのに言ってきたんです!さすがにいつも温厚な旦那さんも、今この状況だからいらない!と怒ってました😣
なんなんですかねぇ?不思議でたまらなくて。
悲しくなってしまいました。
赤ちゃんも疲れてるはずなのに、ポコポコよく動いてて、気分的に今日は寝れそうにないなぁ。

コメント

kou

西日本に親戚や知り合い
いたら大丈夫ー?って聞きます
よね。特に広島にいるなら
気になるのが普通ですよね。
連絡手段が無いとかならまだしも
、、引きますね😅

しかし良い旦那さんで
羨ましいです😭💓

• muugi

muugi

普通は連絡しますよね😥💦
    私の両親は連絡とれる人にはみんなに連絡とって、こんな状況だけど無事だよ😌と教えてくれて、それだけでも安心できていました。それなのに義実家は😱💦
    考え方の違いにびっくりです💨
    ほんと、慣れない道を長距離運転してくれて旦那には感謝です😭❤️

• 7月12日

このたびの豪雨、大変でしたね( ; ; )
私は水こそ大丈夫ですが、道路が寸断されており、渋滞の中、何時間もかけて仕事に行って帰るのが恐ろしくてお休みをもらっています。

親世代の年齢の方って危機感が薄いんでしょうか?
自分の娘が断水で困ってることに気づかないって、ある意味平和で、なんといえばいいか。。

影響がない市内の方で、ほんと周りも何とも無いって方と、困っているこちら側では温度差がすごいなぁと思いました。親戚のために水を持っていくなんて、行動が早いし、ほんと助かったことでしょうね😭

友達なんか、私たちスーパーに物が入らなくて困ってる日に流川で外食してお酒飲んでましたよ💦

ただ、本当の身内なので、安否確認は普通はしますよね!
私のところもニュースで知った県外の人からバンバン連絡来ましたよ。

モヤモヤしますね。。
そして、いい旦那さまです😊

• muugi

muugi

外食しないで!とは思わないけど、楽しそうな様子をSNS等にアップされると正直、え?って思ってしまいますよね😥💦
    ちょっとした心遣いでも、傷ついてしまいますしね💦
    今日も蒸し暑くて復旧作業大変だと思うのですが、これ以上の被害がでないことを願うのみですね😣💦

• 7月12日
♡まあちゃん♡

私は安佐南区で緊急避難指示の警報アラームがずっと鳴ってました💦

幸い自宅は大きな被害もなく普通に生活出来てますが近所のコンビニやスーパーはたしかにパンやおむすびとか品薄でした💦

旦那さん🍀の行動力や親戚やmuugiさん🎀への思いやりとてもステキですね❤️

それにしても義実家信じられませんね( ꒪⌓︎꒪)私が今広島に住んでると知ってる友人達でさえ心配して連絡くれたりインスタで仲良くなったママさん🎀達でさえすぐ安否確認の連絡くれたり必要なモノがあったら送るから言ってね‼️と言ってくれてホントに有り難かったです。父からもすぐ電話がありました😳きっと普通はこうゆう行動すると思うんですが義実家は特殊ですね( ꒪⌓︎꒪)

でも、その分旦那さん🍀がステキな人で救われますね❤️

• muugi

muugi

信じられないですよね😱
    私も友達が福山や呉にもいるので連絡しましたが、連絡とれただけでもホッと安心できたのに、身内すらしてないって😣
    出産を控えているのですが、どこの産院で産むのか等旦那さんにすら連絡してきてないのも、こういうことなんだろうなと思いました🙄旦那さんも産まれてから言えばいいよ!とは言ってくれるけど、後から何を言われることやら💨
    付き合いが疎遠になりそうです😥

• 7月12日
🍏アップルパイ🍎

うちの実母は呉にいて断水に
困っており、実家は無事でしたが
祖父の家は土砂で流されました。
みんな無事だった事だけが幸いです😢

うちの義母も私の実家が呉なの
知っていて何も聞いてきませんでした。
一応こちらから大丈夫でしたか?
と連絡して実家のことを報告しました。
するの昨日です…
ビアガーデンの写メが送られて
きました。
私の実家が大変なの報告してるのに
人として終わってるわと思い
スルーしてます。

• muugi

muugi

え?!
    ビアガーデンですか?
    スルーして正解ですよ😫!
    楽しかったのを見せたかったんでしょうが、今じゃなくてもいいじゃないですかね!
    状況考えて大人なら普通言わないですよね😥
    自分勝手な親、特に義両親をもつとお互い大変ですね💦

• 7月12日
ゆるり

えええ…あんだけテレビや
SNSでも取り上げられてるのに
知らないなんて…😅

私の義姉も
義兄の実家(主人の実家)が断水なのを私の主人からきいて「え、そうなのー?お義母さん言ってくれたらいいのにー」なんて抜かしてましたよ🙄

自分たちのことだけ考えてるんですよねたぶん…

• muugi

muugi

なかなかあの状況だと、もっと大変な人がいるから弱音は吐けないと思う方が多いってTVで言ってたのを見た覚えがあります😣
    だからこそ、ちょっと迷惑かな?くらいの気持ちで手助けしてあげないといけないのにと思うんですけどね😫

• 7月12日