※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり坊。
家族・旦那

旦那が色々と問題ばかり起こします💢まず、妊娠中と産後1ヶ月は実家暮ら…

旦那が色々と問題ばかり起こします💢

まず、妊娠中と産後1ヶ月は実家暮らしをしていたのですが、その間に2人と浮気💢💢💢

生まれたら籍を入れるって言ってたのにまだ入れてないってか拒否されたけど一緒に住んでる💢💢

仕事と嘘ついて遊びに行く。わたしが高熱でもお構いなしで💢5〜8時間は帰ってこない💢

ツードアのスポーツカー購入して9日で自損事故→自走不可でレッカー→修理💢💢💢💢💢

仕事辞めてコンビニの夜勤バイト💢

勤務証明書いてきてもらわないから
子供預けられなくて働けない💢

なのに光熱費とか子供にかかる費用は
わたしが全額負担💢💢💢

お前まじなんなん?!?!何者なん?!?!?!
とブチ切れです。

子供の面倒なんてほとんど見ません。
昼間は旦那が寝てるから寝室で子供寝かせてあげることができなくて、別室に毛布広げてそこでお昼寝させてます。

こういうやつ、みなさんならどうされます?!
少しでもまともになれば…と色々試してますが、全部ダメ。

子供を頼めばその辺に転がしてケータイいじってるし…

こうしてみるのは?という意見あったらください。
片っ端から試します!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

え~と、ごめんなさい
私なら追い出します。と言うか、そんな父親要りません。
産まれて5ヶ月経ってるのに、入籍しない理由は何でしょう!?

• うり坊。

うり坊。

まだ19歳なので、周りの目が気になるもしくは遊んでたいだけでしょうか…

追い出すもしくは出ていくことを考えましたけど、自分で家賃を支払うことまで考えると経済的に厳しくって思いとどまってます…(つω-`。)

• 11月26日
ペネロッピー

訴えます。出るとこ出ます。

• うり坊。

うり坊。

訴えられる内容のものがないんです(つω-`。)
    全てギリギリセーフでキレそうです笑

• 11月26日
  • ペネロッピー

ペネロッピー

詐欺罪とかも駄目ですか?口が達者な人を味方につければ…。
    あなたの親とかは?娘のあなたがこんな酷い仕打ちを受けているのに何も手を打たないの?

ともかく、私なら再起不能まで徹底的に追い込み地獄へ突き落とします。

• 11月26日
  • うり坊。

うり坊。

事実婚でいこうと私が言ったと言い張ってて、言っていないお前の勘違いだという証拠を先日突きつけてやりました。

親は子供のためにも両親揃ってた方がいい、なんとか話し合えの一点張りです

今はとにかく、子供の病気が落ち着くまで旦那を更正させる方向で頑張るしかないんです…

• 11月26日
  • ペネロッピー

ペネロッピー

若いなら親の援助は受けた方が母子のため。
    本当に全部話せてるの?気持ちも話さないと、強く話さないと!
    役所に行って事情を話せば援助が降りる場合もある。病気…尚更色々な所に手伝いと助けを貰わなきゃ!

ヒモ男なんて今の時代、通用しない!常識、善意の欠片、人としての基本的な愛情すらない!あんたは父親失格だ!
    こう、誰か味方付けてはっきり叩きつけなよ!
    それで変わらないならもう、切るしかない。

• 11月26日
  • うり坊。

うり坊。

実家は介護のためにごめんと言われてて、なら義実家だ!!と行ったら見事に追い返されました

旦那が虐待されながら育った子で、「絶対に同じようにはしない、幸せにしてあげよう」と約束したのにこれですからもうどうしようもないんでしょうかね…

たまにおむつ交換や、少しの間の抱っこくらいしかお願いしてないのに…でもベビーカーは押したがる…

もっと味方つけて訴えてみようと思います
    追い込むくらいのつもりじゃないと絶対理解しないですよね!!

• 11月26日
yuunpy

私なら実家に帰りますね。

• うり坊。

うり坊。

実家が恋しいですけど実家は少し遠めなのと、子供が先天性検査に引っかかって今の家の近くにある大きい病院で定期的に検査を受けてるので実家に帰れないんです(;_;)

実家の近くにその検査ができる病院もないのでもうほんとブチ切れです

• 11月26日
💛MTK💛

入籍してないなら出て行きます。
きちんと公正証書書いてもらって、養育費だけはきちんと貰います!

• うり坊。

うり坊。

身内に弁護士いるので公正証書作るのタダです!ドヤ!笑

子供が先天性検査に引っかかって通院してて、その足になってもらってなければ実行してましたね!もう!

• 11月26日
yumikao

一緒に暮らしていくのはちょっと、、、
私ならお金全部とって家から追い出します(((^^;)

• うり坊。

うり坊。

車に使い込んじゃって貯金ないんですよーww
    追い出すにも家の名義変更がわたし働いてないと不可能だからなんかもうぶん殴りたいです

• 11月26日
まみーぽこ

酷すぎますね!
私なら耐えれません!

• うり坊。

うり坊。

私も耐えられません!でも奴を更正させる以外今出来ることはないんです!(;_;)

子供がある程度大きくなっても変わらなければ出て行ってやるー!!

• 11月26日
  • まみーぽこ

まみーぽこ

そんな旦那さんに耐えてるうり坊。さん、ほんとにお強いですね!
    男は何歳になっても糞ガキだから、あまり考え込まないで
    いつかこんな奴捨ててやる〜!

って上から目線でいていいと思いますよ!

それか旦那さんに素直に、
    こんな状況が続くならホントにいらないし、邪魔だから別れて

とか言っても変わらないですか?

• 11月26日
えみり

旦那さんいくつなんですか?

• うり坊。

うり坊。

19歳です

高校卒業して就職したけど7月いっぱいで辞めちゃいました。ハゲちまえ。

• 11月26日
  • えみり

えみり

あ…

追い出す方向でいいとおもいますよ。

• 11月26日
  • うり坊。

うり坊。

子供の病気と通院のことと、生活のこと考えると今は更正させる方向でやるしかないんですよー…

• 11月26日
りん丸

んー、お父さんになった自覚がないんですかね?
すみませんが私も追い出します。
いる方がストレスになりそう。

• うり坊。

うり坊。

一度、「お前子供の父親?それともただの◯◯(旦那苗字)?」と聞いたことがありますけど

ただの吉田でした。

• 11月26日
  • りん丸

りん丸

旦那さんとは別れて手当をもらう等では生活は難しいんですか??
    お子さんの今後のためにも環境は大事かと思うのでなんとかしたほうがいいとは思います( ; ; )

• 11月26日
  • うり坊。

うり坊。

子供が先天性検査に引っかかって、食事療法でいくことになったんですけどミルク代が高すぎて…ある程度落ち着くまでは家賃だけでも払ってもらって、そこからじゃないと本当に路頭に迷うことになっちゃうんです…

• 11月26日
161616

こんばんは。

確かに若いから…ってのもあるかもしれませんが、
48歳になっても同じようなことをする男を知ってますよ。

なにをやっても、身にしみないので、こちらが疲れるだけです。

…うり坊。さんが、若くて動けるならば、いろんな補助の情報集めて、彼とは縁を切ったほうがいいのかと。

どうなるにせよ、記録や証拠集めはしっかりと!
がんばってください!

• うり坊。

うり坊。

浮気の証拠集めから子供の扱いの雑さの写真まできっちり抑えてあります!

なんというか…馬鹿とたらしは死んでも治らないとはこいつの為にある言葉ですね。

とにかくお金貯めつつ、いつでも脱走できるようにもう少し証拠集めしながら機会を伺います!

• 11月26日
  • 161616

161616

長くなればなるほど、情もあるので難しくなります。
    ぜひはやめに…。
    がんばって!

• 11月26日
  • うり坊。

うり坊。

浮気や浪費癖から情はもう雀の涙ほどです(^_^;)
    母は強し。頑張ります!ありがとうございます!

• 11月26日
A⑅∙˚⋆

そんな人と一緒いれるってすごいですね。
父親になったっていう自覚がないみたいですね。
コメントとそれに対するお返事読ませてもらいましたが、出るとこ出る気がないようですのでどうしようもないと思いますよ?何を言っても変わる人ではなさそう…

• うり坊。

うり坊。

なんというか、一緒にいるのはしょうがないとしか言いようがないです…
    家賃だけでも払ってもらってますからね…

今はどうしても動かないんですよ
    子供の病気や、生活費の問題を含め子供がある程度大きくなるまでは。

• 11月26日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

だったら変わる努力をしてもらうか、自分が耐える覚悟された方が良いんじゃないですか?
    彼氏さんにはしつこいぐらい説明して、彼氏さんもあなたも努力しないと一緒に生活していくことは無理と思いますよ。

• 11月26日
  • うり坊。

うり坊。

幼稚園児に説明するレベルの話し合いを最近してます…(^_^;)
    変わる?え?なにが?と全く悪気がないようなので、簡単なことに例えて行くと少しは直るのですが三日坊主ですね

続けていけば少しくらいマシになることを祈りつつ、ですね

• 11月26日
m

あらら‥‥‥
私も皆様同様、追い出すと言うか、結婚しないです。
浮気、仕事もバイト、車に全財産使い貯金なし、遊びたい、光熱費、子供費用も主様負担‥‥‥‥挙げ句、子供の面倒も見ない‥‥‥‥
そんな彼氏?旦那?無理ですね。
きっとまだ若く遊びたいのでしょう。
後10年くらいは遊びたいんぢゃないですかね‥‥‥‥‥
きっと彼氏さんが変わろうと思わないとこのままですね。

• うり坊。

うり坊。

全財産使い果たすというか、もともとなくて、貯金始めようとした矢先の車購入ですね

交換条件で制限かけたり、ルール決めて行ってますけど精神年齢小3くらいの時があると手のつけようがないです…

• 11月26日
  • m

m

色々お子様の事もあるようですし、主様も色々彼氏さんに提案したり努力されてるようですが、それでも手のつけようがない人ならば、もう言っても一緒かと‥‥‥
    ほっとくと言うか家賃だけ払ってくれてればいい。と思うしかないですね。
    残念ですが、彼氏さん、入籍もしなければ、今のままの生活スタイルで、変わろうとも思わないと思います。
    辛いとは思いますがそれでも仕方なし一緒にいる事を望むなら、頑張って下さい。

• 11月26日
  • うり坊。

うり坊。

どうすればいいか分からないからやらない、暇だから遊ぶ、という考えのようです
    教えても全然覚えなくって…

動くなら子供が物心つく前に片付けちゃおうと少しずつ計画立ててます!

頑張ります!ありがとうございます!

• 11月26日

まだ19歳だと言いますが、子供ができたら『歳』とかは関係ないと思います。
周りの目が気になると言う事は…恥ずかしいと言う事でしょうか?
もしそうであるなら、あなたと子供がいて恥ずかしいとなるのでは…?

妊娠中&産後に浮気とか…
最低です。

知り合いで17歳でパパになった後輩いましたけど、同じく浮気者でしたしパチンコで金は使うわ家に帰らないわとやりたい放題でした。

男の女(男がまだ結婚できない年齢の為、まだ入籍してない)には、毎日のように相談うけてました。

別れなってうちは女の方に言ってたけど結局は好きな人であって子供のパパって事もあって別れたくないとか。。

私的には別れた方がいいですよ?
それで、う〜んと養育費をもらいましょう。

結局他の人がなにを言おうと決めるのは自分です。

今の状況を我慢するか、変えるか…

• うり坊。

うり坊。

恥ずかしい、というか知られたくないようです。遊びづらくなるから。

最近は仕事と家の往復だけで全然遊んでないので、無理にでも面倒見させて、子供と触れ合わせて父親としての自覚を持たせようとしていますが、どうしてもケータイが気になるようで…

たまに子供と遊びながら笑ってるところを見かけると、ちゃんとパパになれるんじゃないかと期待しちゃいます…

• 11月26日
まりりん

もう子供が産まれて5ヶ月でまだ籍を入れないのは何故ですか?
このまま入れるつもりがないんですか?

全く責任や覚悟、親の自覚がない彼氏にびっくりです。

今後どうするつもりか一度真剣に話し合いされたらどうですか?
彼氏の両親に、相談されたらどうですか?

私なら、そんな人に自分と子供の人生預けたくないですが…!

• うり坊。

うり坊。

私は籍を入れる気でいたのに、彼はどこかで勘違いをしていて、事実婚でしょ?と言い張ってきました

勘違いだということを証明しても動きはなく、何度話し合っても渋られてます

彼の母親は血が繋がってなくて十何年と彼を虐待してきた人で、父親はそもそも子供反対してて私を嫌悪しててお話し合いになりませんでした。
    息子の子供じゃない!の一点張りです

今はとにかく父親である自覚を持たせようとしつつ、いつでも逃げられるように用意を進めてます

• 11月26日
  • まりりん

まりりん

ほんとイライラしますね。
    事実婚?ほんと何考えてるんでしょうね?
    理解不能です。

1人で育てて行く覚悟した方がいいと思います。
    子供も可哀想。

頑張ってください。

• 11月26日
  • うり坊。

うり坊。

子供が少しでも歩けるようになったら私も動き出せるように準備を進めてます!
    馬鹿は死んでも直りませんね

頑張ります、ありがとうございます

• 11月26日
ゆっき

その人、必要ですか?
うり坊さんとお子さんの邪魔しかしないですよね。
今のうちに別れておかないと今後子供に迷惑がかかると思います。

断言しておきますが、浮気や遊びたい願望がある人、そういう人は一生更生しませんよ。
稀に更生する人がいますが、よっぽどの事がない限り変わりません。

うり坊さんも、デモデモダッテしてるように見えてしまいます。
お子さんを守るためにもすっぱり切り捨てる覚悟を決めた方がいいと思いました。

• うり坊。

うり坊。

今は病気のことやその他どうしようもない事情が重なり動けないと他の方にも回答していますが、その部分だけ読んでらっしゃらないのでしょうか?

• 11月26日

あたしなら間違いなく追い出します。
籍もいれません。
人様の旦那に失礼ですが、そんな男としても人としても最低なやつ、いりません。
そこまで酷いなら、自分で気づかない限り更生は無理だと思います。

ひまわり

最低ですね!
わたしなら籍は入れません!!

今は結構母子に優しくて
色んな補助がありますよ!

保育園がタダだったり
家賃補助があったり。。。

意外と頑張れば生活していけると思います。

ちなみにわたしだったら
ご飯とか洗濯とかしないです笑

〇〇しないならご飯作らないよ。みたいな感じで!笑

ありんちゃむ

うちも似たようなもんですよ(>_<)
妊娠発覚してうちの親に結婚の挨拶に来てからニカ月がたった最近
自分の親にしぶしぶ
結婚する事妊娠してる事を話しました。
毎日、仕事辞めたいと嘆いてますし、お前が仕事頑張ればいいって感じで
僕の給料は全額おこずかいでいいよね?なんて言ってきます。
そんな私の彼氏は30歳です。
籍をいれると決めた時点で婚約関係にあります。
法的手段をつかい、我が子が幸せになれるようにしていくのもありだと思います。

りか★☆

家賃が気になるなら、母子寮とか探して自立した方がいい気がします。
母子寮で託児所もあって、働きに出られるところとかもありますよ。

渚

うり坊。さんが耐え続けるしかないです。

そういった男性は、変わるのは難しいです。
ましてやもう産まれてるのに...

本当に何を言っても何をしても無駄だと思います。
うり坊。さんのストレスが溜まるだけです。

ご主人はバイトにしても一応家賃を払ってくれてるんですよね?

だったらもう、それだけで十分、それ以外はすべて自分でやると割り切った方がいいですよ。

ある程度落ち着くまで割り切って生活し、落ち着いたらすぐ離れた方がいいですよ。

☆モモ☆

そんな彼を更生させてあげたいなんて思えるのは、うり坊さんが愛に溢れた方だからでしょうね!!
彼も育ち方から、どう愛情表現していいか、どう自分が父親になったらいいか、きっとわからないのでしょうね>_<
30歳過ぎてこれだったらもう変わらないと思いますが、まだまだ若いのでいい方に変わる可能性は0ではない気がします。
逆転の発想で、些細なことでもお立てたり褒めたりするのはどうですか?
子供を少し見てくれてたら、
「ありがとう〜、あなたが今いてくれて助かる!」と大袈裟に、、、
褒めたり頼りにされたら、これがいいのか!と分かってきたりする気がします。
私はそうやって遊び人の旦那さんを7年かけて更生させました!笑
あなたが1番頼り!と。
わざとバカになったり、わざと弱いところ見せたりしましたよ!笑
もうここまできたら、色々試してみるしかないですよね( ; ; )
参考までに>_<

♡☻♡

【褒めて伸ばす】
私はうり坊。さん応援します。
DVは無いようですし、単に若さが先行しているだけで、まだ改善の余地は大いにあるんじゃないかと。

ご主人さん(未入籍は承知ですが、こう呼ばせてくださいね)家庭環境がよろしくなかったから、精神的にまだ成長が追いついてないんでしょうね。
そもそもの年齢が父親や夫という重責を担うには若いし、うり坊。さんがしっかりしてるからまだ自分がしっかりしなくても大丈夫って無意識に甘えてるような印象を受けます。

出産まで10ヶ月かけて身体も心も母親としての準備ができる女性と違って、男性って基本他人事なんですね。
だいたいのお父さんは、産まれて、育児に参加して、自分の生活が赤ちゃんに侵略されるようになって初めて父親になったことを意識します。

うり坊。さん仰ってる通り、子どもとして接してみては?
まずは褒めて伸ばす。「ありがとう」が口癖になるくらい、良いところ探しをして、毎日褒めて感謝する。怒るのは逆効果なので、こんなことされると悲しい、と感情に訴える。
みんな子育てのコツですが、多分ご主人には有効かと思います。既に実践してらしたらごめんなさい。

余談ですが、子どもの心ってザルみたいになっていて、愛情を注いでも注いでもなかなか溜まらないので最初は親を求めて泣くんです。
それでもずーっと注ぎ続けるとだんだん目が詰まってきて、少しずつ溜めておける時間が長くなります。
親の愛情をコンプリートして、心の器から溢れる程愛情が溜められるようになったら、そこでやっとその溢れた分を他人に分けてあげられるようになるんです。
ご両親に恵まれなかった分、うり坊。さんが愛してあげてください。
無条件で愛されるって、ものすごくパワーになります。
きっと心の器が満タンになったらうり坊。さんもお子さんもまとめて守ってくれるいいお父さんになるんじゃないでしょうか☻

老婆心で長文失礼しました。
心から応援しています。

あさゆう(^^)

うちのもそうでしたよ〜〜
17歳だったので( ´ ▽ ` )ノ浮気は何度もありましたし、ニートの期間も結構あり、育児しないで夜遊びでしたね。
うちは旦那の実家にいたので収入なくても食べていけましたが、自立したかったので、私が働くことを理由に実家近くに引っ越しました。
わたしのパートの収入で暮らしていた時期もありかなりキツキツでした´д` ;
でも喧嘩してでも自分の思いをつたえ続けて、悲しかったら号泣していました!!
まともな職に就いてからはマイホームを建て、新車購入して、私は専業主婦になり、子供達は幼稚園へ!
22歳でやっと大人になってきました。
今5人目妊娠中ですが、妊娠してからは育メンになり家事、育児を手伝うようになりました。
25歳になりやっとパパって感じになりました。

更生するまで、親、義親、保健師さんの力もかりて、長い道のりでした。
ここまで頑張ってよかったと思っています。
でも本当に変わる気がないと確信したときには、すっぱり切り捨てるのもいいと思います!捨てるなら早いうちがいいです(^_^;)

るーママ

認知をしてもらって
家から追い出し養育費を払ってもらう
もし払わなかった場合差し押さえや彼の親などが払う事になると思います!
実家に帰る
あとは彼を追い出し生活保護受ける事などできますよ

苺

生まれる前に何故籍を入れなかったのですか?
生まれてからって言うのが私には引っかかります。
だって、生まれたら赤ちゃんを戸籍に入れなきゃだし、保険だって必要になるし。
病気だってしやすいから。

話し合いしてダメなら弁護士立てて養育費払って貰って別れた方が良いですよ

もりもりもりこ

えーと。。要らない。そんな男。。
夫婦は1+1で3以上にならないと結婚する意味ないと思います。マイナスになってますよ。

じゃすみん

籍を入れてないのであれば、旦那様ではありません。
ちょっと厳しい言い方をすれば、彼はヒモです。
私なら、すぐに追い出します。

幸い、籍を入れてないので、あなたにもバツはつきません。

もっと素敵な男性を見つけるべきです。

あいちゃそ

追い出す。
母子手当や子供が病気なことを市役所二相談してみては如何ですか?
子供がかわいそうですよ。

ynykmym

うちも同じような旦那でした。
今は離婚して、子どもと二人で暮らしてます!
私の経験上、そういう人は治らない、親の自覚も言って持てないので離婚して次の人生を選びます!

つかだつか

ちょっと失礼ですが、お子さんは非嫡出子になってしまいましたよね?
要は父親がいない。と母子手帳になりませんか?
お子さんがかわいそう…
出て行ってもらうか、出て行く場所を全て用意してもらわなければ、実家に帰りますと言ってみてはいかがでしょう。
お子さんの通院だけこちらに来るのは経済的に辛いですか?

元彼がそんな感じでした笑

一緒に住んでたけど
妊娠中だったため、色々辛いから
実家に帰ると言い勝手に家解約

両親を交えて話し合い、
なんだかんだ今6ヶ月のシングルマザーです

母子だと手当やらも頂けたり、
母子寮などもあります
あとは彼を追い出し生活保護を
受けるなど色々あるので一度相談に行かれては?

ゆう☆はる☆ママ

子供できたら入籍するのが当たり前と思ってました。私妊娠発覚したとき旦那二十歳だったけどちゃんと籍入れてくれました。毎日のように喧嘩するけど体調わるくて寝てたらちゃんと側にいてくれました。回復したらちゃんと奉仕しますけど

みかん

私ならそんな男いらない…>_<…

シオン02

自分なら追い出します。
事実を親に全部話します。ダメでも話します。
証拠を記録し続け彼に養育費などもらいます。
自分の子供2人は障害あり常に通院しないといけないんで結構費用かかるんですよね
弱気にならないで強気で(((o(*゚▽゚*)o)))

さるあた

私だったら、そんな男とは籍入れずに、シングルで育てます。
そんな父親がいる方が子供にもあまり良くないと思うので…
妊娠した時点で籍入れないのもどうなのかなぁ…と思いますね。

ゆんめ

計画性がもう少し必要だったのかも(>_<)

マヨ王子👑

言葉悪いですがそんな父親いりません。捨てます。

りおはは

若いから責任ないのかな?足に使うだけならいらないのでは?子供が可愛いなら投げとくことはしませんよね!

私ならマスコミにうりますね(´Д`)

ろびぴ

通院の為だけなら頑張れないですか(´;ω;`)
私も当時旦那が19の時に子供を産みましたが、まともです。
若さもあるとは思うけど、若さだけじゃ片付けられないですよ(;_;)

シングルなら手当てとか出るし、市営住宅とか安いお家探してみてください
近くの役所に相談しに行っては?💦

うち、再婚同士なんですが…
子供生まれて 3年 入籍しませんでした!

認知届けも 私出しませんでした。

出したのは 今年ですw

うちの旦那 は 自営なんですが…
毎月 ちゃんと生活費は 持ってこない、飲みに行ったら電話出ない!
行くな!ゆーてる店に行ったり連絡とったり…

そーゆのに うんざりしてて…笑

認知は してるんですか?

颯慎ママ

コメント失礼します…>_<…

その気持ちわかります…>_<…

私は今18で、子供がもうすぐ1歳になるのですが、未だに籍入れられていませんし、彼から毎月のお金ここ3ヶ月ほどもらっていません…

n-n

両親て揃っていることがそんなに幸せなんでしょうか?
経済的にも母子家庭できちんと申請して、お子様の病気のことなどあるなら尚更行政に助けてもらえる方法で検討した方がよっぽど幸せに暮らせませんか

私なら一度、相談できる窓口を探して、現在の生活状況をうったえてみます。
父親がクズすぎて子供がかわいそうです。

私なら申し訳ないが別れます。
そんなの居ても居なくても一緒なんで。邪魔だし。
腹くくってシングルマザーになります。バカに塗る薬はありませんから。

ひかる

子どものことを考えて、籍も入れないのはどうですかね。

ですが、私だったら、遠くても子どものために、実家に帰ります。

その彼は自分で気づかないと変われないと思います。

気づかせるきっかけを与えてみては、どうですか?

例えば、家にいても、うり坊さんと、子どものこと以外何もやらない。彼のことは、全て自分でやって貰う。
洗濯物とか、食事とかある意味、家庭内別居みたいなこと。

どうですか?私も少しやってみている最中です(笑)

ゆう0922

私なら一年以上戸籍上一緒に住んでるなら慰謝料もらって別れます

4姉妹ママ

ごめんなさい、回答じゃないんですが、うり坊さんのみんなへの回答が面白すぎて、、(笑)なんかかわいいです♡

うり坊さんは何才で、相手は何才なんですか😨😨
私なら追い出しますね、いなくていいです(笑)

アナピヤ

別れて一人親申請した方が県の補助も受けられますし、養育費も法律的にもらってしまえばいいんじゃないでしょうか。

Asami.s

結婚詐欺で、訴えられそうな気がします。
あとは、浮気の証拠。
メールなど、証拠として、日付や時間なども、写メなどで、保存してください。十分証拠になります。

2児のMAMA

私は19歳です。それでも2ヶ月半の女の子を育ててます。

とても大変でしたよね。
私だったら別れて新しいパパになってくれる人を探します。
子供の為に両親は一緒に居た方がいいというのが普通で当たり前とは限りませんしシンママになる事だってアリだと思います。
お金がないでも預けられない…だったら夜の仕事するとかありますよ。
私の知っている人は親友に頼んで夜だけ預けていますよ。友達だったら預けても安心では?

その人とこれからずっと一緒に居たいと思えますか?幸せにしていきたいと思いますか?

私はうり坊。さんではないので気持ちがわからないですが…。
気分を悪くさせていたらすみません。