※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk★
家事・料理

質問です!みなさんは旦那さんのお弁当に何を入れますか?私は前日の晩御…

質問です!みなさんは旦那さんのお弁当に何を入れますか?私は前日の晩御飯の残り物と卵焼きをだいたい入れるんですが旦那に文句言われます😡
ストックしとけるもの簡単なレシピがあれば教えてください😭冷凍食品は嫌いなため入れてません!

コメント

ちび

夕ご飯にひき肉使う時はハンバーグにして何個か冷凍したり、余り物の野菜で肉巻きとかですかね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

ひじき煮とか、かぼちゃの煮物、ハンバーグとか作っておいて冷凍して使いまわしてます(*´꒳`*)
ほうれん草なども茹でて冷凍しておけば胡麻和えとかお浸しとかアレンジできますし☆

りんママまいこ

肉巻きや人参しりしり
ポークチャップなど
よく作って彩りに入れてます♡

※ピーマンとツナをツナの油で炒めてしょうゆで味付けは冷凍したけますよ★
※ブロッコリーとかです卵ゆでて
ゆで卵をつぶしてマヨネーズと和える
※ささみを軽く火を通してほぐし塩胡椒少々にチーズを乗せてレンジでチンして軽くパセリかける
※大根とウインナーをしょうゆとみりんで茹でる

と、調理法も簡単で作り置きできて、なお冷凍保存できるものつくってますよ(*^^*)

うちも晩御飯の残りいれます♡
あと、漬物はかならず(笑)佃煮みたいなのもいれます‼︎しかもできあい(ㆁ艸ㆁ)日持ちするので、毎日いれてます‼︎だいたい肉メインのおかずあるので他は質素です♪マカロニとかパスタとかポテトサラダとか‼︎
あとは練り物?を買ってきて野菜と炒めたり、そのまま焼いてマヨネーズつけていれたりしてますよ^ ^
うちもレパートリーなく😂料理も好きじやないので大変です😱

yumikao

私はほぼ一品料理ですよ☺
例えば
カレー
とんかつ
しょうが焼き
とか
+サラダ付けるだけ(^^;
ほっともっとの弁当みたいと言われました💦

ぶーちゃん🐷

かぼちゃの煮物、卵焼き、
ほうれん草の胡麻和え、
ウインナー、プチトマトが
定番ですね!

あとは本当に前日の晩御飯の 残り物ですσ(~~σ)))

葵まま

私も晩御飯のおかずとか入れますよ!あと卵焼き⸜(´ ˘ `∗)⸝卵焼きは中身を変えて飽きないようにはしてます!
あとは時間があるときに
作り置きで冷凍保存してます♡
ダイソーにおかずカップごと保存出来る容器が売っていて、それをかなり使ってます!
私は緑もの(ほうれん草のベーコンバター、ブロッコリーとキノコのオイスター炒めなど)とご飯のおとも(肉炒め、きんぴら、そぼろ)を分けて冷凍しておきます!
使う時にレンジで温めて入れるだけなので、時短にもなるし自分で作ったものだから冷食嫌いでも大丈夫なんじゃないですか?

うちも冷食は使わず、晩ごはんの残りも入れず都度作ってます。
たまに作りすぎたおかずは2〜3日続くことはありますけど(笑)
便利なのは
★豆腐ハンバーグ
★ハンバーグ
→ともに焼いてから冷凍保存
★コロッケ
★エビフライ
→衣つけた状態で冷凍保存
★豚肉のアスパラ巻
★カボチャの甘煮
★きんぴらゴボウ
★牛バラのすき焼き風
★ほうれん草の胡麻和え
★鶏胸肉のおかず(オイスター炒めやキャベツ炒め等)
★鶏もも肉の唐揚げ
などが定番ですかねー。

たまに
★白身魚の香草焼
★鮭とシメジのバター焼
★ナスの挽肉はさみ焼き
とかも作ります。

時間ないときや面倒なときは丼もの(カツ丼、三色丼、照り焼きチキン丼など)にします。

うちの旦那は卵焼き大好きなので、普通の卵焼き・チーズ入り・ネギ入りの3つをローテーションで入れてますよ♡

きみぽん

卵焼きとウインナーが鉄板です!
その他前日の残り物入れますよ(*^^*)

☆ミニカップでグラタン
☆人参のグラッセ
☆ちくわとハムの渦巻き
☆ひじきの煮物
☆ハンバーグ
☆唐揚げ用下味付き鶏肉
☆スパゲッティナポリタン
☆たらこパスタ
等を作って冷凍してます。

全部小分けにお弁当用のカップに入れ
タッパに入れて作った日を
シールに書いて貼ってから冷凍します♪

kkk★

みなさんの回答すごく参考になりました😭💓もっと頑張らなきゃと思ってるのですが何をいれていいか分からず結局出来合いのものいれてしまいます(>_<)今日から頑張ってみます!!本当ありがとうございます✨