※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
ココロ・悩み

旦那に黒髪とナチュラルメイクを求められ、若返りたいと相談中。経済的に厳しい状況で、新しい服も買えず悩んでいます。何かアドバイスはありますか?

難しい私ごとな悩みですが
アドバイスがあればよろしくお願いします。

付き合ってる時ナチュラルメイクで
髪の毛は茶髪でした。
けど今の旦那に黒髪のスッピンがいいと言われ
結婚を機に黒髪ショートでメイクも一切してません。
ショートだったのが美容室に行くお金が
もったいなくてセミロングになって
最近暑くて邪魔なので毎日ポニテです。
前髪も家事する時はちょんまげで
家から出ない時はずっとそのスタイルです。
外に行く時は前髪アイロンかけてポニテに
帽子をかぶるか髪の毛をおろしています。
ヘアアレンジができないので💧
生活がカツカツで
お洋服も買うのがもったいなくて2年くらい
新しいお洋服は買ってません。

そして旦那に おばさんみたい。女としてみてない。
って言われました( ; ; )
まだ20歳なのにこれからどうすれば……😅
とりあえず産んだら
10キロダイエットしようと思います。
他になんかお金のなるべくかからない方法で
若返れるようなことってありますか?

コメント

deleted user

ヘアアレンジの練習、化粧
が思い浮かびました!
個人的に大人なら化粧はマナーと考えているので
ご主人がスッピン好きでも眉毛、ファンデ、マスカラ、チーク、リップ
くらいは「化粧してる?」レベルでもした方がいいかなと思っています(>_<)

  • ピピ

    ピピ

    冠婚葬祭の時は言われないんですけど
    お出かけの時に
    なんで化粧する必要あるの?
    って言われて😂💦
    生活カツカツすぎて
    今更自分に合った化粧品とか
    買うのがもったいないんで
    必要最低限で揃えます😅

    とりあえず髪の毛出産前に
    またベリーショートくらいまで
    切る予定です😅

    • 7月11日
け。

髪型変えるのとかはガラッと印象が変わるのでいいと思います!
ヘアアレンジに使うヘアゴムなどは百均でも手に入りますし、今のこの時代、YouTubeでなんでも見れます(笑)
わたしは仕事上、見た目にも気を使うのでいつも同じ髪型にならないよう4〜5種類ですがローテーションで変えてます!
簡単なヘアアレンジなんかの動画とかを見てぱぱっとできるもの多いです!
せっかくの20代、できる範囲でもおしゃれしないともったいないです!(笑)
一緒に頑張りましょう😭✨???

  • ピピ

    ピピ

    産む前にベリーショートくらいまで
    切る予定です!
    youtubeと百均ですか!
    そのくらいならお金も大して惜しまず
    できそうです!!!!

    ありがとうございます😊💓

    • 7月11日
  • け。

    け。

    それなら尚更いま髪の毛遊べるうちに軽く遊ばないと\( ˆoˆ )/✨
    2人目が産まれると自分自身の心にも時間にも余裕なんてなくなります!(笑)
    それまでの間、ちょこっとずつでも髪型変えたりで旦那さんを見返すくらい可愛くなりましょ☺️✌️✨👏

    • 7月11日
  • ピピ

    ピピ

    youtubeとかネット見て
    お勉強してみます✨
    ありがとうございます!

    • 7月11日
はらぺこ

うちなら、「うるせー!美容院いけるぐらい稼いでこい!あたしだって可愛い洋服欲しいわ!」ってぶちギレます😒

結局若返るのって、時間と余裕と金だと思ってます😩💨

  • ピピ

    ピピ

    言って怒るような旦那じゃないですけど
    なんか自分で自制しちゃいます😂

    時間はあるけど他がないです笑

    • 7月11日
ANGLE

美容室行けなくても髪の毛自分で染めたりはどうですか?
あと自然なカラコン入れるだけでもすっぴん可愛くなりますし(*´ ˘ `๓)♬
たまに巻き髪するとか、ポニテでもくるりんぱするなどヘアアレンジ色々してみたり🎶
仕草だけで可愛く見える方法は沢山ありますよ🎶
ちょんまげにジャージは辞めた方が良いかな…😖
動きやすいカッコで、急な来客があっても許せそうなくらいの感じにしたら良いのかなと思います🎶

  • ピピ

    ピピ

    黒髪がいいって言われてから
    染めるの怖くて😅💦

    カラコンは茶色入れてたんですが
    元々瞳が大きめで
    黒い瞳なんですが変わらないから
    カラコンすらやらなくていいみたいな😅
    難しいですよね笑

    上の人からコメントもらって
    百均とyoutubeで頑張ってみようと思います!
    お腹大きくなってきて
    暑くて汗かくと次々洋服交換してると
    次着れる服なくなっちゃうんですよね💦
    2日に一回の洗濯なので💦
    元々バスケやってて
    1番動きやすくてしめつけもなくて
    って油断してたら
    毎日バスケ部の格好になりました💦
    下くらいはなんか
    ガウチョとかにしてみます😅

    • 7月11日
yuri

え?黒髪のすっぴんがいいって言ってたやん、、、
ってなります😰笑
20歳ならそんなこと言われるとショックですよね😢
簡単なヘアアレンジを3パターンくらい覚えるとか、とりあえず起きたら家から出なくてもジャージから着替えてみる、とかですかね、( ; ᴗ ; )‪

なんで化粧する必要あるの?
→おばさんから脱出するためだけど。
→お母さんから貴方の為に女になろうとしてるからだけど。
って感じですね👊🏻
今は100均とかでも結構使えるコスメが、出てるみたいなので生活がカツカツで、とかならまずはそこから試してみたらいいかな?と思います😊

  • ピピ

    ピピ

    ショート見てみたいっていうから
    伸ばしてた髪の毛も
    バッサリ切ったのに
    本当気まぐれですよね笑

    今日百均行ってみてきてみます😊

    • 7月12日