※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanae*♪
子育て・グッズ

赤ちゃんの虫刺されで皮膚科で薬をもらえるか、県民共済のこども型で病院行っても保険が適用されるか相談したいです。

赤ちゃんの虫刺され、どうされてますか?
虫刺されの薬ないかなと見てみたんですか、虫よけしか並んでなくて...
皮膚科に行けばお薬もらえますか?
ただ普通の虫刺されなのですが...

あと県民共済のこども型に加入してるんですが、虫刺されで病院行っても保険おりますか?分かる方いらっしゃれば教えてください^ ^

コメント

s.mama。

ベビームヒ使ってます!

  • kanae*♪

    kanae*♪

    ベビームヒってあるんですね!
    薬局とかで売ってますか?

    • 7月11日
  • s.mama。

    s.mama。

    薬局に売ってますよ(^-^)
    うちは近所のスギ薬局で買いました!

    • 7月11日
  • kanae*♪

    kanae*♪

    今度行ってみます!ありがとうございます♡

    • 7月11日
まさこ

皮膚科でもらいました。

  • kanae*♪

    kanae*♪

    軽い虫刺されで行きましたか?
    虫刺されのお薬くださいって受付の人に言ったらいいんですかね?笑

    • 7月11日
あいたろ

うちもベビームヒです\(^ω^)/

  • kanae*♪

    kanae*♪

    ベビームヒというもの知らなかったので、教えていただけてよかったです😊

    • 7月11日
m ♡

皮膚科で貰いました!
やっぱり病院の方が効く気がします。笑

先生に虫に刺された時の薬下さい。
って言うたらくれましたよ😊🙌

  • kanae*♪

    kanae*♪

    そんな軽い感じで大丈夫なんですね⭐︎

    • 7月11日
まひろ

ベビームヒはどうでしょうか?

息子は虫に刺されるとすぐに水泡が出来ちゃうので、小児科でもらったリンデロンを塗ったりしてます!

  • kanae*♪

    kanae*♪

    ベビームヒ使われてる方多いですね⭐︎
    私自身すぐ水泡が出来て跡が残るので心配で...
    やっぱりリンデロン強いですね!

    • 7月11日
  • まひろ

    まひろ

    母が教えてくれて、すぐドラッグストアに買いに行きました(o˘◡˘o)
    汗疹とかにも使えるみたいです!!
    リンデロン強いですよねー!!
    私も小さい頃はよくお世話になってました!!
    小さい子は虫刺されで水泡が出来やすいみたいで、今回腫れたりして酷かったので小児科へ行って薬もらいましたが、ひどくなければベビームヒで大丈夫だと思いますよー(・∀・)

    • 7月11日
  • kanae*♪

    kanae*♪

    腫れたら行くのもいいですね!
    そしたら病院行きやすい🙃
    汗疹に使えるのもいいです♡

    • 7月11日
sooooooo

うちは放っておきますʬʬ😂😂

自然治癒ですねʬʬ😂😂

  • kanae*♪

    kanae*♪

    本人痒そうでなく、悪化してなければ、それもありですよね〜🤥

    • 7月11日