※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうmama
家族・旦那

性格が合わない、お互い愛情がなくなったからっていう理由で離婚した方…

性格が合わない、お互い愛情がなくなったからっていう理由で離婚した方いますか?(´・д・`)

授かり婚で、まだ新居の準備ができてなく
お互い実家にいます。
臨月入ったぐらいから仲が悪くなり、
話し合いもしましたが、
もう私に気持ちはないそうです。

お互い嫌いになったわけではないので、
無理してでも子どものために一緒にいたほうが
いいのか、さよならして新しいパパを見つけて
あげたほうがいいのか、、、
旦那はこのままの関係で一緒にいるほうが子どもに良くないと思うって言ってます。
子どもにとって1番良い選択はなんなんでしょう。
もう分からなくなってしまって(>_<)

アドバイスお願いします(ノω;`)

コメント

ゆず

別れるのは、いつでも別れられるので、急ぐ必要はないと思います。
別居とゆー手段まででよいのでは??
私は金と暴力でなければ別れる必要はないと思うんですよ??
養育費は必ずもらうべき!!
女がしんどい思いしますからね。

  • ふうmama

    ふうmama


    とりあえず私が仕事見つけるまで
    待ってもらおうかなーと(´・_・`)
    そうなんですよ、浮気でもいいから決定的なことがあれば諦めもつくんですけどね(笑)
    それは別居中でも養育費をもらうってことですか⁇

    • 11月26日
  • ゆず

    ゆず

    いいえ、別れるなら、必ずもらわないと、片親は本当に大変だと思うし、責任とらんと、のうのうと再婚されたら腹たちますよね😓

    • 11月26日
  • ふうmama

    ふうmama


    ですよね(>_<)
    腹立ちますね!
    2度と子ども作るなって思います。(笑)

    • 11月26日
 ̄(=∵=) ̄

ままが幸せなら
子供は幸せです。

ままがしたいようにしたら
いいとおもいます!!

旦那さんは子供を言い訳の
道具に使ってるだけですよ。


私だったら別れて
新しいぱぱ探します(笑)

  • ふうmama

    ふうmama


    そうですよね!
    ママが幸せじゃないと
    ダメですよね!
    早く別れたいみたいですね(笑)
    もっと私にふさわしい人はいる!って最近思ってます(笑)

    • 11月26日
シングル5児母ちゃん(27)

性格が合わないので離婚します!
今は別居中ですが、会いたいとも思いません(´×ω×`)むしろ来たら早く帰ってくれー!と思っちゃいます。
わたしは無理して一緒にいるのも嫌なので離婚を決意しました!他にも理由はたくさんありますけど‥

  • ふうmama

    ふうmama


    そうなんですね(>_<)
    無理して一緒にいるのもよくないですよね( ; ; )
    どうしても子どもが傷ついちゃうかなとか考えちゃうんですよね。。

    • 11月26日
  • シングル5児母ちゃん(27)

    シングル5児母ちゃん(27)

    離婚するなら子供が小さい時のほうがいいかと思います(´;ω;`)
    物心ついてからじゃ何かと大変なので‥‥

    • 11月26日
  • ふうmama

    ふうmama


    そうですよね(>_<)
    私が仕事に就いて生活費を稼げるようになったらさよならしようと思います!(笑)
    まだ親に言ってないんですが、
    お互いの親も交えて話し合ったほうがいいですかね??

    • 11月26日
  • シングル5児母ちゃん(27)

    シングル5児母ちゃん(27)

    第三者入れたほうがいいですよ!お互いの両親も交じって話ができるならそれをオススメします。うちはわたしの親が旦那の実家に行き旦那の両親に話をしていました!旦那の両親は旦那には無関心でしたので、こちらが出向かなきゃ現状を知らない状況でした( ´・ω・`)

    • 11月26日
  • ふうmama

    ふうmama


    無関心とかあるんですね(°_°)
    旦那は母子家庭なので、
    2人で来てもらおうと思います。
    別れるのはまだ先にしても、
    近いうちに話をしたほうが
    いいと思いますか?(>_<)

    • 11月26日
  • シングル5児母ちゃん(27)

    シングル5児母ちゃん(27)

    離婚がまだ先なら今はまだ話をしない方がいいのではないでしょうか??(; ・`ω・´)その決心がついてからでもいいかと私は思いますが‥‥

    • 11月26日
  • ふうmama

    ふうmama


    そうですよねえ
    籍入れて4ヶ月で早過ぎだし
    親にも言いにくくて(°_°)
    申し訳なさでいっぱいです(>_<)
    ちゃんと決まってからにします!

    • 11月26日