※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたか
子育て・グッズ

ストローの練習方法を教えてください。スパウトマグやストローで飲むことができず、哺乳瓶でお茶をあげています。飲む感覚を覚えさせるためにパックのお茶を押して飲ませていますが、うまくいきません。暑くなる前にストローで飲めるようにしたいです。

ストローの練習の仕方でいい方法があれば教えてください🙇‍♀️
スパウトマグを使ってみても感触が嫌なのか拒否で、勿論ストローではまだ吸うことはできません。今は哺乳瓶でお茶はあげています🍼
パックのお茶をこちらが押して飲む感覚を覚えてもらえたらとやってみているのですが、なかなか上手くいきません💦
暑くなるし、ストローで飲めたらなぁと思っています。

コメント

m

6ヶ月頃からストロー飲みできるようになりました。
リッチェルのいきなりストローマグを使用し、コツを覚えたのかその日から普通のコップ、普通のストローでも飲めるようになりましたよ☺️

• ももたか

ももたか

いきなりストローマグやっぱりいいんですね!その日からコップもいけるようになったなんてスゴイですね🤩

• 7月11日
あおい

パックのジュースはどうですか?
うちはりんごジュースでやったら、おいしくてすぐ吸ってくれましたよー☺️
もう試してたらごめんなさい🙇‍♀️

• ももたか

ももたか

ジュースですね!まだやってないので、チャレンジしてみます😄

• 7月11日
  • ももたか

ももたか

ジュース効果てきめんでした✨昨日、今日とりんごジュース飲んでみたところ、今日は暑かったのも手伝ってかゴクゴクと飲み、その後試しにストローマグにお茶を入れて口元に持っていったところチューチュー吸ってました!!些細なきっかけで出来るようになるんですね!ありがとうございました😊

• 7月14日
  • あおい

あおい

うちも初めパックのお茶で練習したときは微妙でしたが、りんごジュースですぐ成功したので、もしかしたら?と思って☺️❤️
    よかったです😊

• 7月15日
Y♡

うちもスパウトが駄目で、一歳になるまではずっと哺乳びんでお茶や水を飲ませてました(笑)
さすがに一歳近くになり、ストローで飲ませたくてリッチェルのアクリア コップでマグ(ストロータイプ)を使って吸ったら飲めるという感覚を覚えさせました☺️
フタを開けられてしまってすぐ使えなかったのですが、コツをつかんでからはすぐマグマグで飲んでくれるようになりましたよ(^-^)♡

• ももたか

ももたか

なるほど〜!アクリアコップですか!ちょっと調べてみます😄うちも早くコツつかんで欲しいです!

• 7月11日
  • Y♡

Y♡

コツをつかんだらこっちのものですよね(´ω`)
    試行錯誤でマグマグは3個ぐらい買ってしまいましたが、自然に飲めるようになってくれたときは嬉しかったです。
    他の方もおっしゃってますが、ゆっくり焦らずでいいと思います♡

• 7月11日
  • ももたか

ももたか

そうですね!私が焦ったらダメですよね😆ありがとうございます♡

• 7月11日
みっぽ

うちの子もスパウトは全然ダメで、リッチェルのストローマグがいいとママ友から聞いて使っているうちにストロー使えるようになりました✨

• ももたか

ももたか

やっぱりストローマグいいんですね!色々調べてから買わないとダメでしたね😂

• 7月11日
みみみ

初めは、ストローの中にお茶をいれて
それを子供の口の中で少しずつだして
こんなのから出て来るんだよーって感じでしてました、
それからストローマグに少しお茶をいれて
ストローを、口に当てて持たせてあげて
こぼれるの承知でそのまま持たせて遊ばせてたら
いつのまにか飲めるようになってました🤗

• ももたか

ももたか

スポイドみたいな感じであげるってことですよね?!なるほど。明日やってみます😆スパウトのストローバージョンのストローには興味はあるみたいで口の中には入れてたので、あそばせながら様子みてみます!!

• 7月11日
なあちゅん

うちも最初は嫌がりました😭
飲みものを好きなジュースにして毎日コツコツ練習したら飲みたい欲が勝ったのかストローできるようになりました😊

• ももたか

ももたか

さすがジュースですね✨まだやったことないので挑戦してみます😊

• 7月11日
  • ももたか

ももたか

ジュース作戦てきめんで、2日目にしてコツを掴んでくれました!飲みたい欲すごかったです😆

• 7月14日
  • なあちゅん

なあちゅん

おめでとうございます㊗️
    やっぱりジュース最強ですね😊笑
    慣れてきたらお茶も飲めるようになると思います😊うちもそうだったので!笑

• 7月14日
craco

お茶じゃなくてジュースで練習してみるのも手ですよ。
練習のさせ方は良いと思います!
8ヶ月ならまだスパウト飲みでもいいと思いますし、焦らずじっくり進めていってください😊

• craco

craco

スパウトじゃなくて、哺乳瓶の間違いでした。失礼しました💦

• 7月11日
  • ももたか

ももたか

そう言ってもらえるとホッとします😊気長にやってみます!!

• 7月11日
  • ももたか

ももたか

ジュースで練習したらホントにすぐに吸えるようになり、びっくりしました!ありがとうございました😊

• 7月14日
sooooooo

うちの子もストローは噛んだり、
口まで吸えたりしてないので
哺乳瓶で飲ませてます\(◡̈)/

• ももたか

ももたか

そうなんですね!ストローよりも水分を取って欲しい気持ちが優ってついつい今まで哺乳瓶できてしまいました😅
    これからちょっとずつストローで飲んでくれるようにしたいですねー!

• 7月11日