※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたー∞
妊活

妊活中の方、夏の冷え対策について相談です。暑がりで冷たいものが好きで、冷房を避けたいけどどうしたらいいか悩んでいます。冷え対策はどうしていますか?

妊活中の方やされてた方、夏場も冷え対策などしっかりしてましたか?
私は暑がりだし汗っかきで夏場に靴下履いたり腹巻したりがどうしても苦痛で💦
家にいるときはなるべく冷房は付けないようにしてますが、喉が乾くと冷たいものを飲んでしまうしアイスや素麺など冷たい物も食べたくて😂
やっぱり良くないですか?
みなさんどこまで冷え対策してますか?

コメント

tarako

夏場はサンダルは履かず靴下にスニーカーで過ごしていました🙂夏場は無理に冷え対策しなくていいと思いますよ💦妊活の前に熱中症になったら大変です😱

• えいたー∞

えいたー∞

そうですよね😂
    無理して熱中症になっても💦
    食べ物に気をつかうくらいにしてみます!

• 7月12日

夏場こそクーラーの冷えとか気をつけた方がいいですよー!!
私は足首ウォーマーだけはいつもしてました!足首には子宮のツボがあるそうです。靴下と違って足の裏とか先は裸足なので、まだ涼しいです😂

• えいたー∞

えいたー∞

足首ウォーマー😳いいですね!
    靴下は蒸れて水虫とかになったらやだなと思ってて😂
    足首だけなら暑がりの私にもできそうなので探してみます!

• 7月12日
ポキ

暑くても、冷たいのは食べてなかったです💦内臓が冷える→血流悪くなる→赤ちゃんが酸欠、栄養行かないなど

汗で痒くなったり苦しくなる方が嫌だったので、半袖、エアコン、サンダルとかは普通に履いてました笑

• えいたー∞

えいたー∞

私も食べ物だけは気をつけようと思います😂
    ただでさえ暑がりで夏は苦痛なのに靴下なんて履いてたらストレスになりそうなので😂😂

• 7月12日
せら

冷え性じゃなければよいのでは?アイスやカキ氷なんかは内臓から冷えてしまうので暖かいお茶とかと一緒にたべるとか、工夫してみてはいかがでしょうか。カフェインとかも控えめにした方がいいみたいですがあまり、神経質になるのもよくないので、好きなようにするのが一番ですよ。

• えいたー∞

えいたー∞

とくに冷え性とかではないので大丈夫ですかね😳?
    食べ物はストレスにならない程度に工夫してみます!

• 7月12日

私はですが、
大好きなスイカを我慢しました。夏野菜大好きですが体を冷やす作用もあるので( TДT)
あと夏場もよもぎ蒸しパット使用してました。勿論氷は厳禁でタンクを空にしてました。
腹巻きは私も苦手で数日で放りました。 旦那にはあえて真逆の生活をしてもらってました。

• えいたー∞

えいたー∞

やっぱり食べ物には気をつかったほうがいいですよね😂
    腹巻は寝るときくらいにして食べ物から工夫してみます!

• 7月12日