※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
妊娠・出産

出血と張りがあり、切迫流産と診断。内服と安静で仕事休んでいる。張りは1日1回程度。仕事復帰の心配あり。

切迫流産、切迫早産と診断された方どんな症状でしたか?
私は先日少量の出血とわずかに張りがあり、頸管は正常範囲内だったのですが、切迫流産と診断を受け、張り止めの内服と自宅安静で、仕事を休んでいます💦
こんなことを言うとワーキング妊婦さんたちから批判があるかもしれませんが、仕事は立ち仕事なのでなるべく安静にしていたいのですが、出血はなく、横になっていれば落ち着くくらいの張りも1日1回あるかないかです💦
このまま行くと、仕事復帰になりますよね⁉️💦

コメント

はせっち

切迫流産と診断されたのでしたら、今後仕事はしない方が良いと思います💦今は頸管に問題なくても、この先まだ長いし何があるかわかりません!
ただ今後張りもなくなり、頸管も問題なければ仕事もできるかもしれませんが、張りが治らないようなら仕事復帰は難しいと思います💦
今はどうなっていくのか様子を見て、先生にしっかり相談してみてください☺︎
もし頸管が短くなれば、入院する事もありますので気をつけてくださいね☺︎

• くーちゃん

くーちゃん

ありがとうございます😣✨
    そうですよね💦💦
    1人目は大丈夫だったから2人目も大丈夫とは限らないですもんね😢
    張りがあることは伝えて、仕事はしても大丈夫か聞いてみます😱💦
    上の子もいるので入院は避けたいです😵

• 7月11日
  • くーちゃん

くーちゃん

はせっちさんも自宅安静中なのですね💦
    お互い無理せず元気な赤ちゃんを産みましょう😭👍✨

• 7月11日
ぽにょ

私は、出血はなかったのですが、子宮頸管が短く、入院となりました。
27週の健診で張りがあることを伝えたら、そのまま帰宅もできず入院でした。
入院中はトイレ、シャワー、たまにある面会以外は、基本的には横になっている感じでした。
仕事の引き継ぎもできずに入院後そのまま産休となり、仕事のことばかり気になっていました。
仕事復帰が心配だったら、お医者さんに相談してみたらいかがでしょう?

• くーちゃん

くーちゃん

ありがとうございます✨
    27週から入院大変でしたね😵💦💦
    仕事は気になってはいるのですが、無理しちゃって大丈夫か?ということも気になってしまって😵💦
    医師と相談してみます😣✨

• 7月11日
もてい

切迫早産で自宅安静中ですが、診断された際に先生に仕事内容を伝えた上で仕事復帰は厳しいと言われました。
受診した際に今後の見通しを相談してみたら良いと思います。

• くーちゃん

くーちゃん

ありがとうございます✨
    立ち仕事で、張ったときに横になって休めるような職場ではないので、詳しく伝えてみます😣

• 7月11日