※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
子育て・グッズ

お子さんの成長の瞬間を見逃してしまうことがあり、旦那に指摘されてショックを受けています。

みなさん、自分のお子さんの初めて出来たこと(ハイハイやつかまり立ち、歩き始め等)初めて出来た瞬間って必ず見れてますか?私は自分より他の人が見てたりして、「瞬間」を見れたことがありません。旦那に、「一緒にいるのにいつも見逃すね」と言われてしまい、ショックです😔

コメント

ディジー

寝返りは瞬間目撃しました
でもズリバイやつかまり立ちは気づいたらしてました😢

いち

一緒にいる時間が長くても、見逃すことも多いかと思います!
一緒にいても、ずーっと赤ちゃんだけ見てるわけではなく、主婦は家事しながらーとか、とにかく動いていること多いと思うので。
私も、洗濯物を取りに洗濯機まで行っている間に、初めて寝返りされ(笑)
戻ってきたら綺麗にうつ伏せになってました(笑)
ちょっとのすきに、されちゃうんですよねー仕方ないなと思ってます!!

• ぼのぼの

ぼのぼの

そうですよね~一緒にいるとはいえ、家事したり動いてますもんね💦気に触ることばっかり言う旦那にイライラモヤモヤしてましたが、もう気にしないようにします‼︎笑 ありがとうございます✨

• 7月12日

今のところ寝返りだけですが、はじめての瞬間は見逃しました(。ω。;)笑
ちょっと違うところに目をやったらうつ伏せになってて、えーー⁉️って感じで🤤笑

保育園に入れたのでこれからも初めての瞬間は見逃すんだろうなぁと諦めてます(゚´ω`゚)笑

mamari

今のところ全部見てるはずですがσ(^_^;)
あっ、ハイハイしてるわ❗️みたいな感じなので初めてなのかは不明です笑

ひろ

まだ寝返りだけしか出来てませんが…
寝てる間にしてるかもしれないし、どれがその瞬間かは分からないので、その瞬間が見れなかったとしても気にしないようにしてます。

よく瞬間を見られて嬉しいみたいなことを聞くので、ぼのぼのさんと同じように、見られてないの、あかんのかなーと思ってたのでコメントしてしまいました😂
まぁ、しかし、気にしないようにしてるんですけどね💦

• ぼのぼの

ぼのぼの

その瞬間が見れなくても、出来たことに変わりはないですけどね💦旦那に言われてなんかモヤモヤして悲しくなって😔ここで相談してみました💦私も気にしないようにします‼︎

• 7月12日
ままり

寝返りは目撃しました!
つかまり立ちは旦那が先にみました。私がお風呂入ってる間(T^T)

べーた

うちも保育園に入れてないので、ほぼ24時間共にしてますが、寝返り、ズリバイ、ひとりすわり、はいはい、つかまり立ち、つたい歩きできるようになった瞬間は全て見逃してます🤣
部屋に戻ったらとか、ご飯作ってて振り返ったらとか、気づいたらしてました(笑)
うちの子、どれも練習というか前兆全くなくできるようになってるのでことごとく見逃してます😂
寝返りの時はすっごく悔しかったですが、ひとりすわり辺りからもう諦めました(笑)

• ぼのぼの

ぼのぼの

中々瞬間を目の当たりにするのって、難しいですよね😔旦那に言われてモヤモヤしましたが、あまり気にしないようにしたいと思います💦

• 7月12日
びーちゃん

今のところすべて見れてますね☺️