※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが添い乳で寝なくなり、音楽をかけると眠るようになりました。ママは寂しい気持ちです。生後7ヶ月の子と比べて大きいけど、首すわりや寝返りが遅いのか心配です。常に大の字で寝ています。

生後3ヶ月、あと10日で4ヶ月。
添い乳で寝なくなり、音楽かけるとそのままねんね。
ママは寂しいです。
今日生後7ヶ月の子と遊ばせましたが、うちの子の方が大きかった!手足はうちの子の方が短いですが、
体が大きいと首すわりとか寝返りって遅いんですかね?
いつも大の字寝です。

コメント

ぱーら

体大きいからって成長が遅いとは限りませんよ😅

はる

息子は大きめでしたが寝返りとかは普通でしたよ!

ゆちゃ

わたしの娘も大きいと言われます!
大きくても首すわりや寝返り遅くなかったですよ😄
娘の場合は頭もかなりデカいので、首座るの遅いかもねーと言われてましたが普通でした\(^^)/

みき

息子もかなり大きいですが成長は早い方だと言われましたよ!

ブルーベリー

うちも大きめですが、この間三ヶ月半で寝返りしましたよ!
その子のペースだと思います😄

まえ

あと3日で生後4ヶ月になる男の子を育てています👶

うちも大きいとよく言われます!
が、首すわりもまだ不完全で、寝返りもまだしていないので、成長遅めです😂

マイペースな息子を辛抱強く見守っています!

まちゃん(22)

うちの子も3ヶ月くらいの頃
添い乳での寝かしつけ嫌がられました😅
お腹いっぱいまで飲ませたら
あとはトントンしてれば
パパでも寝かしつけできたので
私も少し寂しかったですが
最近は添い乳というか、
乳首をくわえてないと寝られなくて
眠くなると私の足にまとわりついてくるのが
かわいくて仕方ないです☺

まま

皆さんコメントありがとうございます😊
大きくても個々で違うんですね。
マイペースなんですね😃
今、横で咳き込んだらパッと手を上げてヒラヒラしてまた寝ました(´(エ)`)ノ 
早く首がすわって寝返りしたり、成長して欲しいです👶✨

みなママ

最近生後4ヶ月になった息子を育てています😊
息子は、大きくてマイペース君ですよ😊
やっと首座りしたかなぐらいで、寝返りはまだした事ないです😭

☆★

身体が大きくても頭が小さいと比較的早いかもしれないですね🌸😉