※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまママ
子育て・グッズ

完ミの場合でも、赤ちゃんは抱っこされたときおっぱいを探したりしますか?

完ミの場合でも、赤ちゃんは抱っこされたときおっぱいを探したりしますか?

コメント

まま

うちは3ヶ月まで母乳。
トラブルがあり、
その後は完全ミルクでしたが、
離乳食を始めた6〜7ヶ月頃には
おっぱいなんて忘れてました(*_*)
すごく悲しくて、後悔してます

• こぐまママ

こぐまママ

3ヶ月母乳でも忘れちゃうんですね(>_<)私は乳頭混乱から抜け出せず完ミになりそうですが、おっぱい吸ってくれてる時のかわいさはたまらないですもんね。情報ありがとうございます!

• 11月26日
♡れぃ♡

うちは3ヶ月頃まで母乳でした。
そのあとは混合にするのが手間で完ミへ!!
その途端一気におっぱいのことなんて忘れてますっ笑
お風呂に入っても一切に気にかけません!!

• こぐまママ

こぐまママ

その途端ってすごいですね!笑 赤ちゃんって合理的というか、なんというか・・・( ̄▽ ̄)完ミの場合はやはり探さなくなるんですね。情報ありがとうございます(^^)

• 11月26日
とも♡

おっぱい大好きな我が子でしたが、トラブルで半年断乳をし1ヶ月経ちますが、もうおっぱいのことなんてめっきり忘れてしまいました。切なかったです!

• こぐまママ

こぐまママ

おっぱい大好きな子でも忘れちゃうものなんですねー!それなら、乳頭混乱でおっぱいを受け付けない赤ちゃんがさがすはずないですよね(>_<)最近、抱っこしたときにおっぱい探さないのは変だって助産師さんから言われたんですが、あまり気にしなくてよさそうですね。

• 11月26日
  • とも♡

とも♡

そういえば始め、乳頭混乱で哺乳瓶受け付けませんでしたー!
    でも哺乳瓶に慣れてから、おっぱいは探さなくなりました!!

完ミの子は探さないかもしれませんね!(^ ^)何でも赤ちゃんの個性だし人それぞれなんだから、いくら助産師さんが言ったってみんな自身の経験上の話なんだし気にしなくてオッケーですよ♡

• 11月26日
  • こぐまママ

こぐまママ

ありがとうございます(>_<)わが子はおっぱい見たら泣くくらい乳頭混乱に陥っていたので、さがさなくて当たり前ですよね。冷静に考えれば当たり前のことも、子どものことになると悪い方にばかり考えてしまうのはよくないですね!目の前のわが子を見て、かわいがります(*^^*)

• 11月26日
りかママ♡

産まれてすぐ完ミです☺
完全に忘れてます( ´ ▽ ` )
抱っことか、お風呂のときにおっぱいがあたるとなんだろ~?ってゆう感じで触ったり叩くくらいです(笑)

• こぐまママ

こぐまママ

やっぱりそうですよね!わが子も産まれからほぼ完ミなのですが、興味示しません。かなしいですが、抱っこをたくさんしてあげて、スキンシップをとっています( ̄▽ ̄)
    えりちさん、0歳児を育てながら妊娠中なんですね!としごになるんですかね?

• 11月26日