※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

ふと思い出してまた腹が立ってきたので愚痴らせて下さい😂お宮参りの時っ…

ふと思い出してまた腹が立ってきたので愚痴らせて下さい😂

お宮参りの時って、父方の祖母が抱く風習ですよね?
祈祷やその待ち時間は大変だからと言ってずっと義父に抱かせていたのに、写真撮影の時だけ当たり前の様に息子を奪っていった義母…
義母に悪気はないのですが、写真撮影の時は遠慮して欲しかった…
写真はずっと残るものなのに…

しかも写真の写りが気に入らなかったのか、孫を落とさないように必死だったの!だからこんな仏頂面なの!と…
義母はいつも写真は仏頂面です笑
嫌なら笑えよ😒と思ってさらにイラッとしました笑

おしまいでーす🙆
あーすっきり🙆

コメント

みう

ん??
義母が抱いてお写真だと思ってました。
つまり主人のお母さんが抱く!だとずっと思ってました!

PON

父方の母、つまり義理母が抱っこですよ!!

うさ

普段からイラつきポイントが多そうな義母さんですね😅ただ、写真撮影も義母抱っこだと思いますよ✨うちの写真館では両家両親いましたが、義母が抱っこしてくださいと指定されました✨

*アヒル*

一般的には、抱くのは義理母ですよ😃地域にもよるんですかね❓🤔

ぷにぷにぷにお

んん?義母が抱くのが一般的では😅?
ずっと残るからこそ風習通り抱いたんじゃないんですか?

ずん

私もそうなるのが嫌でお宮参りは家族だけで行きました💦
今後の行事では義母の出番はないでしょうから今回だけ我慢ですね😰
お宮参りお疲れ様でした💦

えり

みなさんさっそく読んでいただいてありがとうございます🙆
どうやら写真も義母が抱くのが一般的のようですね…笑
祈祷の時には抱かなかったのに写真の時だけ張り切って出てきて、さらに出来上がりに文句を言われたのでイラッとしたのかも知れません😂

エレナ

うちの場合は写真撮影の時は、どちらも抱っこして写真撮りました❗
全体の時はうちの実母が抱っこして撮りました🎵
でも、あとから調べたら父方の義母が抱っこするって載ってたので、あっ💦って思ったのですが、まぁいっかって感じです😂

りぃまま

私は写真撮影、お宮参り中ずっと抱っこしてました。
娘が私以外で泣くのもありましたし、別の日にたまたま抱っこする機会があり抱っこしてもらうと、「重たっ!!私抱っこできんわ。」と言ってきて、ちょっとイラっときたのもありますね😅笑

🌈虹ママ

祈祷のときから義母が抱っこでした。
それでそのまままず全体で写真撮ってそのあと義家族と写真、次は実母が抱っこしてうち家族と写真、最後にわたしが抱っこして家族のみの写真とりました☆
大変でしたが、わたしも抱っこした写真がどうしても欲しかったので(*^^*)

みるくてぃー :)

あたしなんかその日抱っこさせて貰えませんでした。
自分は勝手に娘とのツーショット撮ってたのに、
旦那と3人の写真も撮ってくれなかったし
ほんと楽しくない思い出になってしまいました。
そんな義母はお宮参りにジーンズでした。
ほんと最悪。

だっこさせたくないですよね(ノд-`)