※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよい
妊娠・出産

臨月の初産婦です。子宮口1センチで内診され、茶色いおりものが出ました。これはおしるしでしょうか?

臨月のおしるしについてです。

いま39週と1日の初産婦です。
昨日の検診では子宮口1センチといわれ軽く内診グリグリされました。

昨日の夜と今日の朝、夜にトイレに行ったら茶色くトイレットペーパーが汚れました。下着もです。

内心グリグリされたからなのか、でも今日の夜の茶色いものは少しの量ではありますが粘り?のようなものがあった気がします。

これはおしるしでしょうか?
おりものは妊娠してからもそんな多くなくおりものではないのかなぁとは思っているのですが(><)

コメント

茶色だとおしるしだと思います!!
私も1センチくらいの時におしるしきました😌あと少しですね!赤ちゃんに会えるのが楽しみですね👶🏻❤︎

• やよい

やよい

おしるしだと嬉しいです😂
    陣痛に繋がったのはそのおしるしが来てからどれくらいでしたか??
    はやく会いたいです😢❤️

• 7月11日

退会ユーザー

私はおしるしから長くて5日でした!早い人はその日のうちとか次の日の人もいるそうです👶🏻💓💓
    頑張ってくださいね❤︎

• 7月11日
  • やよい

やよい

5日ですか!
    気長に待ってみます♪
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 7月11日
モグ

私も37週、38週で内診グリグリしてもらいましたが数日茶オリ&粘りのあるおりもの続きました!
内診の影響なのかなとは思いますが、
グリグリの影響でお腹が張ってそれでおしるしが出る人もいます❁
どっちにしても陣痛来ないと産まれないのでお互い気長に待ちましょ〜♡

• やよい

やよい

グリグリが効果ないって人もいますもんね(><)
    気長に待ちます(*´꒳`*)

• 7月11日
  • モグ

モグ

私はその後おしるしきましたが1週間経った今もまだ陣痛来ません🤣
    もう2センチ開いてるんですけど💦
    きっとまた明日の健診で内診グリグリです!
    新月パワーに期待します!

• 7月11日
かっちぃー

おしるしだと思います( * ˊᵕˋ )
私も39週で子宮口1cmくらいでおしるしきました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
その後12時間後くらいに陣痛が始まり、陣痛開始から5時間後には生まれました( ´ ▽ ` )ノ
おしるしから陣痛まで個人差はあると思いますが、もうすぐですね\♡/
出産頑張って下さい(* ॑꒳ ॑* )