※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が、最近夜中に何度も起きるようになりました。エアコンは付けているけど、汗をかいて水分が足りないのが原因でしょうか?

生後3ヶ月の息子がいます。
この間までは22時ぐらいに寝たら5時までぐっすりだったのに、今月に入ってから0時3時5時に起きることが多くなってきました😭
部屋のエアコンを付けてるので寝やすいとは思いますが、首元とか汗かいて水分が足りなくて起きちゃう感じなんですか?

コメント

きのこどこのこげんきのこ

喉乾いて、ってこともあるかもしれませんし、睡眠に関しては成長とともにどんどん変わっていくので夜中に起きるサイクルに入ったのかもですね。

まゆまゆ

わたしの娘も3ヶ月の1ヶ月間は夜中2回起きたり朝まで寝たりまちまちでした💦
魔の3ヶ月は成長の3ヶ月と聞いてて、ほんとその通りで4ヶ月に入った頃から夜通し寝ることが多くなりましたよ✨

*SHIBA*

うちの息子も同じように2~3時間で起きてしまい授乳し寝不足気味です!

昨日久しぶりに夜中の授乳1回でした(>_<)✨4ヶ月になるとまとまって寝てくれると先輩ママからたくさん聞いているので...あと少し一緒に頑張りましょう!!

あさ

あと3日で4ヶ月です。
一昨日から夜中起きるようになりました。
それまでは、よく寝てたのに💦💦
暑いのかな喉乾いたのかなと考え中です😓
また寝れば朝まで寝てくれるのですが、寝るまで時間がかかるので寝不足気味です💦💦
また、いつものように朝まで寝てくれるようになるまで頑張ります😅